あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ コールダック
CATEGORY ≫ コールダック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日でした

こんにちわ

18日は あたしのお誕生日でした

何十回目のお誕生日であろうが お誕生日はうれしいものですね

  プレゼントが届きました

グッピーの赤ちゃん


 グッピーさんの赤ちゃんなんですけどねえ  写ってるはずなんですけどねぇ・・・・


3匹もらいました   3匹ともお嬢さんのようです


   かわいいです

もう少し大きくなったら ちゃんと写真 写しますね    写ってるはずなんだよなぁ・・・・・


    ところで 金の成る木  花が満開になりました

金の成る木


 ピンク色のかわいい花が咲きました^^

うれしいです   花が咲くってうれしいです   この季節好きですね


  外はまだ雪が降っています

 春になって 暖かくなったらハイジちゃん散歩に行こうね


   ハイジちゃんひとりになってからは ガアガア鳴くことが多くなりました

あたしがお風呂中の時は びっちり鳴いています

淋しいんでしょうね   あたしも悲しいよ・・・


今年も咲きます

   こんにちわ   広告が出てしまいまして

  仕事 忙しいです ここ2~3日 やっと落ち着いてきていますが・・・

さて 今年も金の成る木 花のつぼみが出ました。

金の成る木



 景気がいいから咲く   というわけではなくって  どうやらコツがありまして

夏の間  7月から9月の2か月の間 水を断ちます。

しおれてきても 水をあげません 


  9月からはまた 普通どおりに水をあげます    このときの水の吸収具合ったら もうやっとみずみずしくなるねって感ですよ


  そうしたら この時期につぼみができます


また かわいい小花が見られます    咲いたらまたお知らせいたします



はじめまして ちびちゃんです

 こんばんわ

さて 前回お知らせしました ウズラのちびちゃんです

スーパーで買ったウズラの卵を孵化させました

IMG_0158 (2)

  メスです   かわいいですよ


  実は今回2羽目なんです   1羽目はというと 孵化して2日目で ちちこにいじわるされました

保温のために プラスチックの水槽に入れてました  それをひっくりかえして ひっかいたりしたようです

見つけてすぐに保温して 2日生きていたんですけど だめでした

今回は 仕事に行く時は ちびちゃんのいるお部屋は閉め切って 成長しました。

毎日 卵産んでます

  
  孵化に成功させるコツがあるとしたら   スーパーに売っているウズラの卵に 有精卵がまじっていたとします

卵なので 冷蔵していたり とにかく冷やして売っている卵はダメです

死んでますね    常温で売っているほうが きっといい

 そして このお店は ちょっと高いけど 野菜が新鮮  など  野菜果物が新鮮なお店

 ちびちゃんが売っていたお店は セレブのお店って言われてるの  ちょっと高いんです

IMG_0097 (2)

 ちちことちびちゃんです

ちちこちゃん  ちびちゃんが大きくなってしまったら 逆に怖いみたいで 何もしないんですよ


IMG_0102 (1)


 そしてハイジちゃんです   久しぶりですね

 相変わらず アヒルですね  かわいいですね


ちちこのお部屋

 さて カリメロくんがいなくなって ハイジちゃんはひとりぼっち・・・

とってもうるさく鳴くようになりました

きっと淋しいんですね  いなくなったってわかるんだなぁって思います

 なんとなく しょんぼりの顔だし 写真写すのがかわいそうでやめました


 代わりにちちこちゃんにします

ちちこ

 悲しんでもいられないくらいの忙しさの中で ちちこちゃんも癒しメーカーです

 表情をみているだけで なんだか ホッッ


天使のようなちちこちゃんです


おやすみ


           ちちこちゃんの寝顔初公開です


あ~~そういえば スーパーで買った うずらの卵あたためたら ヒナが孵化したんです

今はもう大人になって毎日卵産んでます    パソコン故障中にいろんな事が起こっていたのです


 次回 うずらのちびちゃんの写真 のっけます



あたしです

 こんばんわ あたしです  


久々です   ほんっとに久々です



忘れずにいてくださってありがとうございます

パソコン修理に出していました

 今までは簡単になおしてもらっていたのに 今回は業者通し大変でした。


 そして カリメロちゃん 死にました ・・・・・・

        先週のことです 


その日は朝から 片足がおかしくって でも食欲はあって  爪でものびてるかなぁ・・・

そう思っていました。

仕事から帰って 爪を切って でも立てなくなってしまっていて お水は飲むけど 何も食べなくって・・・


 とにかく保温と思い  タオルにくるんで ストーブの前に座らせて 電気毛布を敷きました


 しばらくして きゅぅ~きゅぅ~と鳴くので 抱っこしました   そのまま1分後には 首がくた~~と・・・


あら?と思ったら そのままお星様になってしまいました

あっけなかったです。   悲しかったです。


 そのかわり またラムままさんからメッセージもらったり ブログ更新してみたり  カリメロちゃんのおかげかな・・・

ラムままさん こういうときはいつも ありがとうね

これからも よろしくね



プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
