あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ハイジ孵化から2ヶ月 カンムリウズラTOPコールダック ≫ ハイジ孵化から2ヶ月 カンムリウズラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイジ孵化から2ヶ月 カンムリウズラ

カンムリさんご夫妻
 気がついてみたら 21日でハイジが孵化して2ヶ月が経っていました

性別は確実にメスと断定できます。 オスは8週くらいでシッポの羽根が数枚上を向いてカールになります
これもまたかわいいですね

今入卵している卵が孵化して オスならお見せしますので・・・

 あとメスはガァガァ鳴きますが ハイジは側を離れると鳴きますけど 普段はおとなしいです。性格ですね


 今日はカンムリウズラのお話をします。

ウズラの種類で見ての通り カンムリがあります。派手なほうがオスです。

並ウズラに比べて警戒心が強く慣れなれしくないです。少し大きいです。止まり木に止まります。

卵は売っている ウズラの卵と同じ模様ですがちょっとだけ大きいです。毎日産みます。甘くておいしいらしいですよ。

 羽はキレイですよ 鳴き声は大きいですが 野性っぽくて好きですね


 カンムリウズラを飼いたい方がいましたら 有精卵か無精卵かわかりませんが 卵を送料だけでお送りしますよ

交尾は確認できています 

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月26日(Thu) 23:19
Re: カンムリウズラ
編集
コメントありがとうございます。
カンムリウズラの人工孵化楽しいですよ(^^)
今卵産んでる時期なのでちょうどいいですね
2012年07月27日(Fri) 15:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月15日(Tue) 10:49
Re: No title
編集
こんばんわ 野口さま カンムリさん卵産んでますよ^^
非公開で パソコンメールか携帯メール教えてください
2014年07月15日(Tue) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
