あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 飼育方法TOPコールダック ≫ 飼育方法


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飼育方法

2012032008020000.jpg
 ところでハイジさんをどこで飼ってるの
・・・と思っている方 いますよね

というか当然外で。。。そう思うのが普通でしょうか

 ハイジは家の中で飼っています。夜中とお留守番の時は うさぎゲージの中にいます。
体が小さいのでそれで充分なんです

 わたしが仕事から帰るとゲージから出してあげます。一目散に出てきます

アヒルってスローなイメージがあったんですが この種はけっこう走ったり逃げたり 足も速いんです

フローリングの上だと転びながらついてきたり 走り回ったりしています。見てるだけで癒されます

 
 一日に一度お風呂で水浴びをさせてあげます。
夏は外に子供用のビニールプールを置いて 庭の周りを散歩させてあげようと思っています。

アヒルは草を痛めないで害虫駆除をするんですよ

・・・とは言ってもアヒル歴が短いわたしは その風景を見たことがないですけどね




黒い恋人地方から来た友人の2012032008040000.jpg
おみやげです



こちらは友人の
2012032008030001.jpg
さっちーが持ってきてくれたお誕生ケーキです

                        

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
