あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初夏ですねTOPコールダック ≫ 初夏ですね


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初夏ですね

 こんにちわ あたしです

初夏ですね  暖かい日もあれば 寒い日もありです こちらは 暑くなるには まだ先ですね

    では 最近のハイジさんです

かわいいですね

 かわいいですね   帽子とエプロンだけで こんなにかわいくなるなんて うらやましいです。


水浴び

 水浴びもしました   食後で顔がきたないです。

夏になったら 水浴びはとても楽しいひとときになります。

DSC_0704.jpg


 水浴びのあとは まっすぐお家に入って 羽のお手入れを2羽ともします

キレイ好きなんですね   もっと広いところで水浴びしてみたいものですね


ところでハイジさん  卵産みませんけど コールのメスはいったいいくつまで卵産めるのでしょう・・・・。


オスがいるのに 交尾がうまくいきません   こまったね・・・・


今年も 少しは期待してがんばってみましょうね ハイジさん カリメロくん



Comment

No title
編集
あたしとハイジさんへ

こんばんは!

コールダックさんのほっかぶり姿。とても可愛いですね!
でも、かぶせろ時に嫌がらなかったでしょうか?
ちょっと心配になりました!

どこで、水浴びをさせているのかと思いきや、
お風呂の中だったんですね。v-519v-521
2015年06月06日(Sat) 19:26
No title
編集
5、6歳以上でも卵うむなんてきいたことがあります
ただ、あまり高齢になると体の負担が大きいみたいです

また交尾しなくても卵うみますよ。温めても孵化しないだけで・・・
交尾は相性もあるみたいです

ハイジさんは室内飼のようなので、
産まない原因は季節感がないことがありそうな気がします
もともと春や秋によく産むようなので、
日向ぼっこしない夜遅くまで電気がついているとかエアコン
などで季節感を感じないなんて
ネットのどこかでみたことがあります
2015年06月12日(Fri) 20:55
No title
編集
そうなんですね~~ リビングにいるから 遅くまではおきてますね 2羽とも
無性卵も産まないんですよね ハイジさんは

季節感ねぇ・・・・ わかりましたよ^^ありがとうございます
2015年06月13日(Sat) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
