あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2016年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPコールダック ≫ ハリネズミのおんちゃん

ハリネズミのおんちゃん

    こんにちわ

 悲しいお知らせがあります  おとといの朝 ハリネズミのおんちゃんが亡くなりました。

何の前触れもなく 突然でした  言葉も出ないくらいでした。

お知らせするのにも2日かかってしまいました。


 ごはんちゃんと食べてたし しいて言えば 肥満だったかなぁ・・・ あたし にぼしとか カニカマとかあげてたからなぁ・・・

すぐさま rukiraさんに連絡をしました   rukiraさんは 何よりあたしの心情を気にかけてくれて 「落ち込まないで」

「その子の寿命だから仕方ないよ」  こう言ってくれました。

 
 いなくなってみると 存在の大きさに気が付きます

淋しいです   夜になると ガサガサと聞こえていたのに なんだか静かです

もっと抱っこしてあげればよかった・・・    

ミルワーム買ってこようと思いながらまだ買ってあげてなかったなぁ・・・


 失ってから気がつくのはとても後悔します   

おんちゃん

 生前のおんちゃんです  かわいいですね

まだ rukiraさんとこから いただいたばかりの頃ですね

おんちゃん

 こちらは 昼間は寝ていることが多いおんちゃんが 昼間出てきていたので 写した時のです

みなさん いつも一緒だからって思っていても 別れって突然やってきます。

 後悔しないように 大事な人は大切にしてあげてくださいね


 あたしも もしも今 おんちゃんが戻ってきてくれたら ずっと大事にします

今もきっと逢いたいなって言えば  そう言ってくれると嬉しいよって言ってくれると思います

 お家の横に埋めてあげました  お花を添えてあげました


 庭にお花が咲いている間は お花あげたいです。


天国がイヤなら あたしのそばにいてもいいからね   

 ルキラさん ありがとうね


Comment

おんちゃんが……
編集
こんばんは。そんな、なんてこと、悲しいですね……なんと言ってお慰めしたらよいのか……心からお悔やみ申し上げます。

でも、たとえ生前どれだけ尽くしたとしても、精一杯お世話したと思っていても、あとに残された者はかならず後悔してしまうんです。もう少し何かできたんじゃないか、ほんとうに最善を尽くしたのか、と……。

だからどうか、あまり落ち込まないでください。どうか元気を出してくださいね。







2014年06月15日(Sun) 21:54
No title
編集
へっぢほっぐさんありがとうございます
ほんとうにその通りだと思います
何をしててもきっとこんなふうに悲しいんだと思います
 るきらさんへっぢほっぐさん含めてわかってくださるかたがいるだけでも救われていますよ
2014年06月15日(Sun) 22:31
悲しいですね・・・
編集
うちもピーコを亡くし、今、幸村(おんちゃんのお母さん)の調子が悪いです。

六月とは言え、北海道は朝・晩が寒いので気温も心配・・・。

雪ちゃんは愛情たっぷり、おんちゃんの事大事にしてくれてたよ^^

だから安心しておんちゃんを雪ちゃんに渡す事が出来ました^^

どうかあまり落ち込まないでね^^

もう少し暖かくなったら、雪ちゃんちのハイジとうちの幸村連れて

お散歩に行こうよ・・・幸村はもう歩けないかもしれないけど・・・
2014年06月16日(Mon) 05:45
No title
編集
お散歩行きましょう^^
幸村 歩けなくてもお天気の下でひなたぼっこするだけでも気持ちいいよ 
2014年06月16日(Mon) 22:23
編集
こういう時、なんて言葉をかけたらいいのかいつもわからなくて…
元気出して下さいね。

8年間一緒にいたプレーリードッグが死んじゃった時の事を思い出して、私も泣いてしまいました(;_;)
2014年06月17日(Tue) 00:17
No title
編集
ずうさんありがとうございます

プレーリードッグと暮らしていたんですね
しぐさとかかわいいですよね^^
みなさんの言葉で元気になれました
大丈夫ですよ^^
2014年06月17日(Tue) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ