あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2016年05月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPコールダック ≫ お知らせがあります

お知らせがあります

 ラムままさん ぴゃっぴゃのばあやさん 

アロハヘブンさん tenntennさん そして あたしのブログを見てくださっているみなさま

 お知らせしなければいけないことがあります。


 プリシラちゃんが きのうの夜亡くなりました。

小さかったので ちびちゃんと呼んでいました。


ちびちゃんは孵化するまでに日数がかかりました 通常は26~28日で孵化するのに 31日かかりました。

カリメロちゃんに比べたら 成長が遅く いつまでも小さかったです

 
それでもすくすく育ってくれました  オスのシンボルのしっぽのカールが見られ 6か月経ってからオスとわかりました


 ちびちゃんは飛べない子でした

ハイジちゃんは飛んでも ちゃんと ちびちゃんカリメロちゃんのところへ戻るようにカーブして飛びます。

 
 カリメロちゃんは まっすぐ飛んでいきます。

 
 でも ちびちゃんの方に向かって一生懸命歩いて戻ります

ちびちゃんも カリメロちゃんのほうに歩いて行きます

 2羽会えたところで 今度はハイジちゃんに向かって歩いて行きます

それを見つけたハイジちゃんも カリメロちゃんちびちゃんのほうへ歩いてきます


3羽が会えたら また3羽で並んで歩きます    その光景がほほえましかったです。


 ちびちゃんは 水浴びの仕方がへたでした  

ハイジちゃん カリメロちゃんは 水の中にもぐります

すぐにキレイになります 

 
 でもちびちゃんは 顔を水につけてじゃばじゃば   羽もばしゃばしゃ

少しずつキレイになっていきます。


 そんな よわよわしいちびちゃんが あたしは愛おしかったです


まりあさんも逝ったばかりで今は何もできそうもありません。

 でも まりあさんがきっとどこへ行けばいいのか迷っていると思うから ちびちゃん 手をひいて連れてってあげてよ

     
  
 ブログを見てくださるみなさまも 今までちびちゃんを見守ってくださり ありがとうございました。



     ちびちゃん さよなら 








 


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月19日(Tue) 15:00
編集
大切な家族で、いつもそばにいて。。。
向こうの世界に行ったらおもいきり飛び回ってね。。。
いつまでもお空でみんなのこと見守っていてね。。。
2013年11月19日(Tue) 15:39
No title
編集
凄く大事にしてた雪ちゃんだから、雪ちゃんの気持ちが痛いほど分かるよ・・・

でも、最後に看取ってあげたね・・・

よく気づいてあげたよね・・・雪ちゃんちの子で幸せだったと思うよ^^

私も前の日に会えて良かったよ・・・

早く元気出してね^^
2013年11月19日(Tue) 20:27
No title
編集
突然のことで言葉が出なくて、ただ涙です;;
元気で過ごしていたとばかり思っていました。
最後はそばにいてあげられたのですね。(rukiraさんのお言葉から)
あたしさんに育ててもらって幸せだったと私も思います。
ずっと天国から見守ってくれていますよ。
2013年11月20日(Wed) 09:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月20日(Wed) 23:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ