あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ハイジさんちTOPコールダック ≫ ハイジさんち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイジさんち

 こんにちわ 

広告が出てしまいました。 アロハヘブンさん ラムままさんご心配をおかけしました。

さぼっていただけです

 千代子さんです


千代子さん

 ハイジさんたちが 食事処でお食事中 入ってみたかったのでしょうか

のそのそと ハイジさんちに近づき 入ってしまいました。

    
      どぅ


 先週悲しいことがありました。

前回 登場したオスのカンムリさんの奥さまが亡くなりました。 2歳と4カ月でした。

名前は 「まりあさん」  盲目でした。

まりあさんはよく卵を産んでくれました  ずうさんをはじめ 3件のお宅に卵でもらわれて 2羽孵化したとご報告をいただいています。

とういうことで まりあさんには 2羽子供がいます

 盲目だったまりあさんは 旦那さまのキレイな姿は見たことがありません。

でも 想像はできます きっと実際よりもすばらしい旦那さまを想像していたことでしょうね

 盲目だったので マリア様をイメージして 特別な存在のようにつけた 「まりあ」でした。

 
  庭の 松の木のそばに埋葬しました。

まりあさん たくさんの思い出ありがとうね

残った カンムリさん4羽 大切にするからね  やすらかに眠ってね・・・。


Comment

No title
編集
大切にしていた仔が居なくなるのは寂しいですね。

でも、雪ちゃんちで飼われていたまりあちゃんはとっても幸せだったと思うよ~^^
2013年11月07日(Thu) 20:09
No title
編集
ありがとう(>_<)rukiraさん
出目金もういらないの?
2013年11月07日(Thu) 21:03
No title
編集
とてもとても幸せだったと思います。。。
少し寂しいけれど。。。

また載せて下さいね^^
供養になると思います^^
2013年11月08日(Fri) 13:01
編集
うちの子のお母さんが…残念です。

うちの子は長生きしてもらえるよう卵詰まり等に気をつけてお世話していきたいと思います。

オスをお迎えしようかまた卵から孵そうか…悩み中です。


2013年11月12日(Tue) 09:25
No title
編集
オス ぜひお迎えしてほしいですね^^
そして生まれたらおしえてください!!
2013年11月12日(Tue) 21:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
