あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 大事なものは近くにありますか?TOPコールダック ≫ 大事なものは近くにありますか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大事なものは近くにありますか?

 あたしが好きな曲で 徳永英明の 「最後の言い訳」 があります。

この曲好きです  普段いいなぁ・・・と思いながら聴きます

でも 大事な人をなくしたりすると涙なしでは聴けなくなります

むしろ聴けなくなります  うんうん・・・とうなずいている方多いかと思います。


 あたしは普段 物を大事にしないほうだと思います。

なので なくした時 後悔します

なくして初めて大事なことに気がついたり なくしてからわかること 多いです。


 この曲を聴いていても思います。

どうして 大事な人に限って 遠くに行っちゃうんだろう・・・。

 近くにいても逢えくなったら 遠くに行っちゃったと同じだよね

だから 遠くに行っちゃったって思うのかな・・・?

 
 後悔して ちょっとちょっかいかけてみようか・・・ そう思って 友達に送るはずのメールを間違えて送ったふりをしてみたり  宛て先不明で戻らなかっただけで うれしかったり

 「間違えてない?」  返信が来ただけでうれしかったり

きっと 経験あるかた 多いんではないでしょうか?

 
 今日は久しぶりに 「最後の言い訳」 聴いてみようかな・・・・。


 大事なもの 無くす前にちょっと確認してみましょうよ


Comment

編集
そうですね^ ^

私はいつも思っていることがあります。
発した言葉はもう消すことが出来ない。
書いた言葉は消しゴムで消せるけれど、口から出た言葉はもう消せないのです^_^
どんな状況でも出来るだけ一度言葉を飲み込む努力をしています^ ^
なかなか難しいけれど^_^;
2013年09月28日(Sat) 15:30
No title
編集
私は過去を振り返ると後悔する事ばかり。
だから今大事にしている言葉は「後悔先に立たず」です。
この言葉通り、後悔って先に立たないから難しいと思います。
私自身慎重に前へ進みながら、娘にもよーく言い聞かせています。
2013年09月28日(Sat) 20:40
好きな曲です
編集
よく聴いていました。
大事なものは、日頃大事と思っていても慣れ合いで大事にしているつもりになってしまいます。
そして、無くしてから一番大切なものだったと再確認するんですけど、もう遅いですよね。
あの時わがまま言わなければよかった、無理させてしまった、後悔は尽きません。
夜空を見てきっとこの思いは届いて許してくれていると、勝手に思い込んでいるのですが・・・;;
2013年09月28日(Sat) 21:00
No title
編集
ほんとですね
後悔が先に来ていれば 言わずにすんだことってありますよね
2013年09月28日(Sat) 23:43
No title
編集
わたしもよくわがまま言わなければよかったって思うことがあります
大事なものは箱にいれてしまっておくのもいいけど
ちゃんと見てあげて 大事にするほうがいいですよね
これからは大事なことは大事って口に出して言って 大切にできるといいなって思います^^
2013年09月28日(Sat) 23:50
No title
編集
誰かを永遠に失った事なんてまだないけれど

これが最後かも知れないと見つめた朝があった~と言う石川智晶さんの歌・・・

私は命より大事な人を失った事があるので、もう何が大事なのか分からないけど

大丈夫!何があったか知らんけど、また前見て生きて行けるって^^
2013年09月30日(Mon) 14:07
No title
編集
特になんにもな~~~いよ^^
2013年09月30日(Mon) 22:41
No title
編集
君に涙は似合わないぜ!!
2013年10月01日(Tue) 20:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
