あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ポインセチア色づきましたTOPコールダック ≫ ポインセチア色づきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポインセチア色づきました

 ポインセチア 知ってますか  クリスマスによく見かけます。

              まずは どうぞ

ポインセチア
 
普段 朝から次の朝までリビングに置いてたら 夜になると電気をつけます 明るい時間が多いとこのように 赤くなりません。

       この赤い部分は花なんですよ

 短日処理と言って 夕がた5時以降から翌朝の7時~8時くらいまで ダンボールとかに入れて 光をシャッターアウトします。

 これを最低 1か月は続けないと 赤く色づきません。

これをしないと 緑色のポインセチアのままなのです。 1日や2日忘れても大丈夫です
 
あたしはクリスマスに合わせて行います。 今年は遅くて今やっとです。 でも色づいてくれました

 売っているようにはなかなかなりませんけどね

 もう4年になるかな このポインセチアさんとの友情も・・・

             
           さて ハイジさんです

 ハイジ

 あいかわらず 独身のハイジさん もう少しで春が来るね

サクラの木の下でお見合いをしましょうね

 今年は散歩に一緒に行ってくれる人が たくさんいそうなので 楽しい春夏秋を過ごせそうですよ


 

Comment

ポインセチア
編集
難易度の非常に高い植物ですね・・・
私もクリスマス時期に目を惹かれ、何度か買いましたが、見事に枯らしました・・・
本当に難しい花を・・・雪ちゃん凄い・・・

私はね・・・

蓮だって枯らす女なんですよ・・・

けど、うちのアロ恵はまだ健在ですよ・・・

さて・・・いつ水やったかのう・・・そろそろやるかのう・・・

こんな感じです;;
2013年02月08日(Fri) 21:43
幸子と一緒
編集
放置しといて たまに水をあげるのが一番いい♡
2013年02月08日(Fri) 21:59
幸子♡
編集
幸子・・・

先日うちに来たとき、おもむろに幸子の携帯が鳴った。

「誰だろう・・・こんな時間・・・彼氏かな?」

電話を取り、番号を確認し幸子言いました。

「やっぱり彼氏だー」

やり取りしてます・・・間違い電話でした。

幸子・・・見栄はらんでええから・・・彼氏おらんかったらおらんて言うてええねんで・・・

うち、悲しくなりました・・・

なんてね^^彼女はそれなりに色々楽しんでますよ^^
ええ、色々と・・・^^
2013年02月08日(Fri) 23:24
届きました
編集
今日、チョコ届きました。ありがとうございました。
2013年02月13日(Wed) 18:17
えつこさん
編集
どういたしまして。
心配症の妹さんによろしくです。
2013年02月13日(Wed) 19:11
ぷっ
編集
ウケルたわ
2013年02月13日(Wed) 19:39
タムタムさん ぷっ
編集
ウケルたわ に、ウケるたわわ・・・何のこっちゃ^^

話変わるけど、三人で写ってる写真のタム様

結構イケメンで写ってますね^^

その点私は何?アンパンマンみたいやん
2013年02月13日(Wed) 22:52
プリクラ
編集
所でな~、今日職場の人に娘さんと撮ったっていうプリクラ見せてもろてん~。
それがな~、えらい加工の出来るプリクラでな~、顔のシミとかシワが消えてるねん。
お嬢さんが二人写ってるねんー。
ええな~、西○に置いてあるらしいから、今度一緒に撮りに行かへん~?
ほんで、うち履歴書の写真に使うわ~♡あはは~^^
凄いええ感じで映ってたよ~どっから見ても20代にしか見えへんかったもん~♪
(日本語分かる?)
2013年02月14日(Thu) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
