あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 刺毛さん(♂)の容態TOPコールダック ≫ 刺毛さん(♂)の容態

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

刺毛さん(♂)の容態

 以前に紹介しました 親友きよぴ~んちの ハリネズミの刺毛さん(♂)
  
 きのう(日)は  きよぴ~と2人で刺毛さんを病院へ連れて行きました。

刺毛は 1週間くらい前から 元気がなく 食欲もなく うんちも減ったらしく・・・。

 
 『いよいよ明日病院へ行ってくるわ』

     と きよぴ~

 『ここから片道4時間かかる所へ行く』

     と きよぴ~

 『1人で行くわ』

     と きよぴ~

 『一緒に行くかィ?』

     と あたしが言うと

 『ほんとぅ!? いいの? ありがとう!!』

     と きよぴ~

そりゃぁ 心細いよね 楽しい理由で行くわけではなし。

朝に出発しました。


 刺毛は 助手席の足下に小さなケースに入っていました。

ゴソゴソと動いているのを見て 少しホッッとしました。


 病院へ到着すると 日曜日のせいか けっこう混んでいます。

ワンコが呼ばれ ニャンコが呼ばれ ウサギが呼ばれ そして 刺毛が呼ばれました。


獣医の先生に症状を話すと 先生は触診を入念に・・・。

 それから レントゲンを撮って 

『おなかが少し腫れていますね』

『できるところまではします』

      と先生が・・・
 

 あたしは なんとなく言葉少なくなり これからわかるであろう病名のことを 
きよぴ~もまた 考えていたと思います。


思えば 刺毛には 子供も生まれたし 短い人生でも 太く生きられたでしょうか・・・

子ハリのうち 1匹はあたしにもらわれることになってますが こんなにかわいがられてた刺毛に何かあったら

養子縁組どころではなくなるなぁ・・・・そんなことを考えているうちに

 

レントゲンが出来上がりました。

『尿道結石はありませんね』

『急に寒くなったりはしませんでしたか?』

『おなかにガスがたまっていますね』


 そう言うと先生は なおも 入念に触診をしています。

     
      そして 先生は原因を・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・こう言いました・・・・。

 
 ・・・・・なんと・・・・・・なんと・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








           肥満です。

     

        え??肥満?

      え??


病院です
        次回に続く・・・・・

Comment

編集
刺毛・・・注射打たれたとき、針にはハリで応戦するかと思いきや、あまりの痛さに刺毛はハリの毛並みをベターっと寝かせておりましたね・・・戦意喪失してましたね・・・
私の手のひらで走ってましたよ・・・
でも、深刻な病気じゃなくて良かったよ・・・雪ちゃん・・・ほんとありがとう・・・
2012年10月30日(Tue) 08:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
