あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ なんでハイジはメスってわかるの?TOPコールダック ≫ なんでハイジはメスってわかるの?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんでハイジはメスってわかるの?

花壇がキレイ

 暖かいいいお天気が続いています

花壇のお花は満開でした ハイジちゃんがそっちに行かなかったので花は見えませんね

足大丈夫?

 またまた コンクリートの上を歩いてるけど 足にタコできるよ

今日はあたしがリンクしている rukiraのブログさん rukiraさんの質問にお答えします

なんで ハイジはメスってわかるのぉ~~~  とrukiraさん

 それはね オスは生後2ヶ月もしたら 後尾羽 しっぽね しっぽの羽の3~4枚がカールになるんです

もうひとつ メスの特徴は これも生後2ヶ月もしたら ガァガァ鳴くようになります

オスは比較的に鳴いても静からしいですよ ハイジの声は大きいし しっぽがカ~リ~ぢゃないので メスなのです ですかrukiraさん

Comment

編集
よーく分かりました。
さすが動物大好きハイジちゃん
私もかなり生き物大好きですが、ハイジちゃんには脱帽です。
そうなんですよね・・
雌雄の分別の難しい生き物って、ある特徴を見るしか無いですよね・・・
チコ(失礼)が見れたら分かり易いですがね^^
そうか・・・アヒルちゃんはメスが反対に鳴くのですね?
文鳥やインコならメスはめったに鳴かないのにね^^
反対にオスだとさえずると言うかね^^
勉強になりましたー^^ありがとうございます~^^
2012年07月18日(Wed) 06:55
編集
いつも拍手ありがとうございます。

お礼にファンクラブ設立しました。

一度検索してください^^
↓   ↓   ↓
ハイジ モット モム
2012年07月20日(Fri) 14:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
