あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      
≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

妹の歌です

 夏です  かわいい妹と姪っ子が 東京から帰省しています

今日は その妹の歌 聴いてください





              



                      じょうずでしょ

      浅野紀水 で検索です





ハイジさんとカリメロさん

  いいお天気です ハイジさん

お散歩行きました  外を歩くのって楽しいのかなぁ・・・広々と気持ちいいのかなぁ・・・それとも怖いのかなぁ・・・

ふと 思ってしまいました。  カラスが来たり とびが来たり あんまり怖くはなさそうだけど けっこう危険もあります。


DSC_0227.jpg

 トキシラズが満開でキレイな公園に行きました

去年も来たし 静かなので ハイジさんとあたしの穴場です


 DSC_0224.jpg

 いくら飛んでも大丈夫なので お互いにのんびりします

でも今回はトビがやってきて きっとねらっているんでしょうね ハイジさんたちの上の周りをグルグルまわって飛んでいます

 
DSC_0226.jpg

 こうなったら のんびりもしていられなくなるので ついて歩いたり そのうちに カゴに入れられてしまいます。

DSC_0231.jpg

 こちらが トキシラズですね  これは白だけど ピンクがまじっていたりで とてもかわいい
DSC_0228.jpg

 こちらが 散歩に出るとき用のカゴ

ルキラさんにいただいたのか 借りていたような気もします

ずいぶん 活躍してますよ  ルキラさん

 こんなふうに 危険がせまると カゴにつっこみます。


DSC_0218.jpg

 夏はいいですね お花がたくさんで
 
 アヒルは土いじりも好きなので 泥遊びもさせたり 水浴びも好きなので 水浴びも アヒルの遊びはいっぱいあります。

 草のなかの虫を食べたりもするので 草原でも 遊べる場所があるので お散歩場所はたくさんありますね

DSC_0215.jpg

 今回は千代子さんも一緒でした  どぅ? お外は





続・rukiraさんと小旅行

   さて 将棋の先生んちの野菜をご紹介したところで

 rukiraさんとの帰り道のことも お話しようかと思います。

行きも帰りも話したいこといっぱいあります  

なんせ rukiraさんといると 話が尽きることがありません  笑いすぎて喘息になりかけます。


 帰り道 また 行きの続きのようにまた話しだす2人

ルキラさん けっこう追い越ししたりします

この時もまた 1台追い越し~~やってました

すると 前方にパトカーを発見    トンネルの横にかくれているかんじ

  「るきちゃん 警察だよ」  ・・・と言うも マッポと目があったときには あたしとるきちゃんの乗ったかわいい るきちゃんの赤のプリウスは反対車線に・・・。


 もとの車線に戻りパトカーの横を通りすぎ 警察官こっち見てないね・・・と言いながら ホッとしていました。


 けっこう混んでいて あたしたちの後ろにも何台か車が走っていて  サイドミラーで見ていたら  後ろから赤灯まわしながらパトカーが追いかけて来ているではないか

 「るきちゃん パトカー赤灯まわして来てるよ」

       「え~~~」と るきちゃん


 2台後ろを抜かして まだ近づいて来てます

ルキラさん 堪忍して 左にウインカーあげて止まる姿勢に・・・



 そうしたら あたしたちの後ろの車がスーと止まり マッポも止まりました

「あっっ 後ろの車だわ」    「きっといいことしたからだわ~~」とルキラさんが言います  ※ このいいこととはrukiraのブログの風船のお話をご覧ください


 きっと後ろの車も追い越ししたんでしょうね どちらにしようかなで後ろが捕まったのね

 まじ もうダメかと思いました。 警察の前で追い越しして 捕まらないなんて るきらさんくらいのもんですね

いろんなことがあります  とにかく ルキラさんといると ハプニング多いですよ



将棋の先生んちの野菜

 日曜日 rukiraさんと二人で枝幸のカニ祭りに行って来ました。

くわしくはrukiraのブログをご覧あれ~~

 そのあとに rukiraさんの将棋の先生のお宅へ行きました。

rukiraさんの将棋の先生 近くに住んでないんです  だから年に何回かしか教えてもらえないそうです。


 
 この先生のお宅の畑には ありとあらゆる野菜がほうふです。

今回は 野菜はわかっていても その花   花を初めて見たりでちょっと写真を写してきました


     まずは こちらから


ネギの花

 これ たんぽぽかと思ったら ネギの花でした。

ネギって花咲くんだ~~~ へぇ~~~


大根の花
 
     こちらは 大根の花

なんだったかな?


 これは なんだったかなぁ・・・   きっとrukiraさんから コメントが入ると思うので 答えはruiraさんが教えてくれるでしょう

グースベリー

 これは グースベリーの実です  昔はあちこちのお家でも生っていたけど 見なくなりました

大きい実でした   これ食べるとおいしいんです  茶色くなります そうすると食べごろ
 
けし

 これは けしです   なぜか あちこちに咲いてました

  どうすんの  赤い花が咲くんだよって言ってました。


  花は咲いてないけど じゃがいも ホウレンソウ 豆 しそ かぼちゃ などなど まだまだありました。

おみやげも もちろんたくさんいただきました

 ありがとうございました   rukiraさん   楽しかったね



You Tubeデビュー

  ハイジちゃんとカリメロちゃんが元気なうちに 動画を写しておこうかと・・・。

 たまたまいいのが写せました

初youtubeにしてはなかなかのハプニング映像でした   ただ アップするつもりではなかったので 話声が入ってたり 画像が揺れてたりだけどね




  いかがでしたか? 動くハイジさんでした

 こうやっていつも2羽仲良くならんで歩くんです



プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ