あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日おめでとう

 きのうは親友rukiraさんのお誕生日でした

お祝いらしいとはしませんでしたけど 仕事帰りの忙しいところ お家にあげてもらってお話できました

土曜日は 仲良し6人組で久々にお食事会します  その時にハッピバースデー歌いたいね

おんちゃんと千代子さん

 おんちゃん おばぁちゃんのお誕生日だったんだよ

今年の夏は おんちゃんのお父さんお母さん 兄弟でお散歩行きたいね



千代子さん手術しました

 ・・・と言っても 去勢手術です

千代子さん

 おなかの毛がありません

千代子さん 痛そうで鳴き声が出ません

椅子から落ちたりして かわいそう・・・。

千代子

 じっと座っていようね

大丈夫 もうすぐ痛いのなおるからね

 今日はとても気温が低くて寒いです

そうとう低いんですね  ダイヤモンドダストが光っていました

キレイですね

 こちらは 我が家のイルミネーションです

我が家

 冬は寒いから嫌いだけど こんなふうにキレイな冬だと 楽しく過ごせますね

これからはもっともっと気温が下がる日が多くなってきます。

早く 春が来ないかなぁ・・・・


カリメロさんハイジさん おめでとうございます

       大ニュースです!!

        まずは 写真をどうぞ

成功?

 とても見にくいですが 交尾です ハイジちゃんとカリメロくんの


交尾をしようとしていて 実際は成功はしていないと思います。 ハイジちゃんが嫌がってます。

・・・・しかし ご結婚おめでとうございます

で よろしいですよね  もう少しでハイジのかわいい卵 見られるかもしれません

ハイジさん

 ハイジさん 年下は嫌いでしたか

ずうさんからです

 我が家のかんむりさんの卵を孵化させてくれた ずうさんから贈り物が届きました

ずうさんより

 かわいいでしょ  ずうさんは去年もかわいい木でできたバスのクッキーの詰め合わせを送ってくださいました

      中身はこうですよ

ずうさん

 暮れに届いたラムママさんからの贈り物もそうですが ほんとにかわいい あたしの好みわかってるなぁと感心できます

 お二人には あたしも気に入ってもらえるような贈り物をお届けしたいと思っています

      待っててね

 ずうさん 熱下がりましたか?   バイトカラーのコールさんも大きくなったでしょうね



ハイジさんあけました

 こんばんは  ぎっくり腰です

よくなります 今回はかなりひどく 病院でブロック注射しました

そうとういいです ブロック注射

   大雪です

ちょこっとだけ お家の前の除雪しました   ぎっくり腰です

今日のは たいしたことはなさそうです。安静にしていようかと思います。


 さて 毎年恒例のメタボライブが終わり rukiraさんからDVDと写真をもらってきました

 DVDはメタボさんが写ってる2部はバッテリー切れだったそうで3曲しか写ってなかったけど 実際に会場で見るよりも ずっといい  メタボさん かっちょいい

きっと ビデオ撮影したrukiraさんの旦那さまのく~ちゃんが上手なんですね

 では 久しぶりのあひるさんたちです

あひるさん

 冬は 食事風景ばかりです  しかし この姿が一番元気をお伝えできそうな気がします
 
 2羽とも 元気です 食欲旺盛でいいですね

ハイジさん

 ハイジさんです   ちびちゃんがいなくなってからは ハイジちゃんが妙に小さく見えます。

なんだか心配になりますが 体重的には問題なさそうなので きっとカリメロさんが大きいからそう見えるんでしょうね。

2次会

 自分のごはんが終わると 必ずおねえさんたちのキャットフード食べに来ます

なんでなんだろう・・・・

 今日は写真のためですが いつもは ハイジさんたちのご飯のときは キャットフードは隠しています。

2羽で来るんだよ 不思議だなぁ・・・


Derty Demonsライブでした

 きのうはメタボさん 健悦さんのバンド Derty Demonsのライブでした

前もってお知らせをしたかったのですが 忙しくて 更新さえしていない状況でして すみません

あたしのブログでもおなじみになったメタボさん ハイジちゃん同様 メタボファンも増えるこの頃です

 まずは 写真をどうぞ

メタボさま

 今年のメタボさんは 和太鼓ばかりたたいていたせいか なんだかノリが悪かったなぁ・・・。

妙にテンポが遅かった

メタボさんは 2部のKISSの時だけで 第1部のドラムはこの人

・・・・と写真を載せたいところですが ネット上では顔を出さないとのことで ご本人から「いやん だめ」と言われました

もーりーって言います すごくうまいんです  う~~ん メタボさんの次くらいに

メタボさんも和太鼓ばっかやってないで ドラムたたいてたらね  Demonsで出た大会でベストドラマー賞もらった人だからね

 そして健さまです

健さま

 かっちょいいですね

        1部ではこう

健様

やっぱりかっこいいんですね

も~り~くんもかなりのイケめん君なんだよ

 健さま 最後にネーム入りのピック投げて 一個拾ったんだけど rukiraさんにあげちゃいました だからありません

リンクしてある「rukiraのブログ」に写真載ってます。3個拾ったようですよ

 ピックを投げたり ギター壊したりで ファン感謝デーみたいなところは 健さま大ファンのrukiraさんのためのようでした。

とっても いい人健悦さんです。

Derty Demons

 最後は Dermonns4人の写真です  初の4人全員の写真です

      よだれが出ます 


とても楽しいライブでした  また来年ね


プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
