あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

今日も好きな曲です

 前回のあたしの好きな曲は男性の気持ちのでした

今回は 女性の気持ちの あたしの好きな曲です

工藤静香のアルバム カレリアから 「美粧の森」です

女心というか乙女心というか 説明より聴いたほうがわかりやすいですね

けっこう古いんです でも好きなんです なんかいいんです


大事なものは近くにありますか?

 あたしが好きな曲で 徳永英明の 「最後の言い訳」 があります。

この曲好きです  普段いいなぁ・・・と思いながら聴きます

でも 大事な人をなくしたりすると涙なしでは聴けなくなります

むしろ聴けなくなります  うんうん・・・とうなずいている方多いかと思います。


 あたしは普段 物を大事にしないほうだと思います。

なので なくした時 後悔します

なくして初めて大事なことに気がついたり なくしてからわかること 多いです。


 この曲を聴いていても思います。

どうして 大事な人に限って 遠くに行っちゃうんだろう・・・。

 近くにいても逢えくなったら 遠くに行っちゃったと同じだよね

だから 遠くに行っちゃったって思うのかな・・・?

 
 後悔して ちょっとちょっかいかけてみようか・・・ そう思って 友達に送るはずのメールを間違えて送ったふりをしてみたり  宛て先不明で戻らなかっただけで うれしかったり

 「間違えてない?」  返信が来ただけでうれしかったり

きっと 経験あるかた 多いんではないでしょうか?

 
 今日は久しぶりに 「最後の言い訳」 聴いてみようかな・・・・。


 大事なもの 無くす前にちょっと確認してみましょうよ


連休は森林浴

 連休でした 2連休半でした。

今回のテーマは 森林浴

まずは 鍾乳洞がある場所を見つけました すばらしいんだけど 暗くて怖かったので写真あんまり写しませんでした。

コウモリなんかいるらしいですよ

 鍾乳洞のまわりは 森林になっていて 心地の良い散歩道になっています  

では 森林浴です 日ごろの疲れを癒そうかと・・・。

森林浴

 実際は もうほんとにキレイで マイナスイオン豊富って感じでした

ずっと歩いてリラックスできました。

岩

 ここの景色は最高で 思わず写真ってなるような風景ばかりなんです。

桜

 芝桜まで咲いていました

桜が好きなあたしのために こんな時期にまで咲いていてくれたように思えて 思わず感動でパチリ

とんぼ

       シオカラトンボです もう秋なんだね

森林

 最終日は 赤い落ち葉を拾いに また森林浴です

たくさん見つけました 赤い葉っぱ。

今度は紅葉を見に出かけたいなぁ・・・。



お散歩行きました

 今日はいいお天気で時間をもてあましていたのでお散歩に出かけました

仲良く

 少しだけ寒かったけど ハイジちゃんたち 元気に飛んだり走ったり 

楽しそうでした。  今日はカリメロちゃんもけっこう飛びました

成長したんだねぇ・・・ うれしいあたしです

あたしとアヒル

 念願のあたしとアヒル3羽ショットです

 卵から孵した子たちというのは 実にかわいいものです

早く孫の顔を見せてね

3羽で

 日差しがキレイな日でした  今年は夏が暑くて短かったので あんまりお散歩に出なかったけど みんな元気に秋を迎えていますよ

しっぽわかる?

 オスのシンボルの尾ッぽのカールもおなじみになりました。カリメロ君です。


 

3匹おそろいです

 今日はネコさん勢ぞろいです

左から クララおねぇさん 千代子さん ペーターさんです。

手はあたしの手です

おばけみたいに白くてすみません



3人で

 ペーターに関しては 顔が写ってません。気にしてません。

これを写すだけで えらい一苦労でした。

重いわ 怒るわで

楽しかったですよ
 

バラを見てきました

 バラ園に行って来ました

世界中のバラ達がたくさんでした

ピンクのバラ

大感動でした 花は好きだけど 特にバラって神秘的な感じで好きです

時々苗を買います 1年で枯らしてしまいます

バラは難易度5ですね

バラ

 色は鮮やかで けっこう大輪が多かったです

バラ

中でも このオレンジ色は すごく気に入りました

たまに切り花でオレンジ色見ます 思わず欲しくなるんだけど やっぱり苗で欲しいな・・・そう思います

チャペルみたい

        見て見て

こんなチャペルみたいなのもあるんです

チャペル

 鐘もならせます

結婚式代わりに写真だけでもきっと すごくステキだと思いました

海

 天気がよかったので 海はすごくキレイでした

遠いところまで 行きました 楽しかったです



秋のお散歩

 今日は久しぶりに気温が高く いいお天気でした

お散歩に出ました 最近ではブログにも登場していなかった ハイジちゃんたちです。

お散歩

 いつも通り 3羽仲良く一緒に行動です

お家の中ばかりだったので のびのびできました

羽のばし

 カリメロちゃんは 羽をのばし ハイジちゃんはもちろん飛んでっちゃいました。

 ちゃんと もどってきたけどね

3人で

 もうすぐ秋です コールダックは 秋に産卵します

すごくすごく すご~~~く期待をしているあたしです


プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ