あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      
≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごはんの時間

 今日はみなさんのお食事風景です

アヒルさんたちは 最初3羽仲良くなってほしくて始めたこの食事処

ご飯中

 今でも続いています。ゲージの中が汚れないし 食後の散歩もこのまま部屋の中グルグルできるので

この方法で すっかり仲良くはなれましたね

しっぽ

 カリメロちゃん しっぽはすっかりカーリーです

プリシラちゃんは まだはっきりしません

鳴き声は オスなんだけどね

千代子の食事

 こちらは千代子ちゃんのお食事風景です

まだ赤ちゃんフードを喜んで食べます。 ちなみにクララおねぇさんも・・・

 

初めての暑い夏です

 カリメロちゃん プリシラちゃん 初めての夏です

暑さをしのぐには やっぱり水浴びです アヒルさんの日課ですね

夏です

 もうどれがハイジかわかんなくなってます。

右が ハイジ 真ん中がカリメロくんですね


 さて あたしは 先月からダイエットのため ジョギングを始めてます。

30分走ります。 始めて2週間の頃は 足がパンパンにむくんで かえって太くなってました

この頃やっと むくまなくなって これから細くなるのかな~~と楽しくなってます

        
        今日は夕焼けがキレイでした

夕焼け

 実際はもっとピンク オレンジでした

夕焼け

 利尻富士も今日はクッキリで 隣には 少しだけ礼文島も見えていました。

メタボと子猫

 ひょんな場所でメタボさんを見つけました。

          暇なんですね

 あたし 千代子を散歩に連れ出していました

 メタボさんにもよくなついていた千代子ちゃんでした。

メタボと



 

新入りさん ご紹介します

 しばらくでした。 更新が遅れてしまいました

ラムままさん ご心配をおかけしました。 ごめんなさいね

 
 さて 今日は 新入りさんをご紹介します

よろしく

    よろしくお願いします保健所から来ました 「千代子です」 

   生後2か月のクロネコさんです。 

なぜ 保健所から  そう思いますね。

        説明いたしましょう


 あたしの妹が保健所に白ネコがいると情報を・・・ 生後2カ月  

妹はもともと ネコを2匹飼っていて 今年1匹を病気で亡くしてしまいました。

          白ネコがいい 

そういう妹について 保健所へ・・・・。


かわいいね

 行ってみると このように 2匹姉妹でいました。

なにやら 7匹兄妹で この2匹が売れ残りなそうな・・・。

 1匹は妹の所でもらわれて もう1匹は違うところにもらわれて 姉妹バラバラになって・・・

いえ 誰も里親になってくれなかったら・・・・・。

新入りさん

 そんなことを考えていると 家に連れ帰ってしまいました。


とてもよくなついて かわいいんだよ

おねぇさんは ちょっと怒ってるけどね

今日は千代子のご飯をちょっと失敬していたおねぇさんです。

おねぇさんと

 今いったい家では 何種類の生き物がいるのかなぁ・・・

 まずは アヒルのハイジ カリメロ プリシラ

それから ネコのクララおねぇさん ペーター

そして カンムリウズラが5羽

ハリネズミのおんちゃん

ハムスターが4匹

小さいことを言うと アカハラトカゲ3匹

        こんな感じです


        みんなよろしくね





プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
