あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

性別が判明しました

 こんにちわ

ついに カリメロちゃんの雌雄がわかりました

しっぽ

 これだけでは わかりにくいでしょう・・・。

         アップでどうぞ

カーリーなしっぽ

 しっぽがカールになっています

おとといくらいから なんとなくしっぽの先が浮いてる感じでした。

カールになるときは 突然なんですね

これから もっとキレイにカールになるのかなぁ・・・

プリシラちゃんもオスかも     婚活中のハイジちゃんどちらにするのかなぁ・・・

まずは オスということで 一安心です

秋には第1子が誕生するのかなぁ・・・



お天気が続いていますね

 晴天が続いています

暑いくらいで 散歩にでるのがけっこうきついこのごろです

今日も

それでも出てみると 3羽とも楽しそうなので お好きにどうぞ あたしは木陰で涼みます

カリメロちゃん もうすぐ生後3カ月です。

鳴き声はあいかわらず グワッグワッと静かなので オスかな とは思っています  しっぽのカールは見られません。

いったいどっちなのかな

お散歩

 ここはこないだと同じ場所です  今度は違うところへ行ってみましょうね

3人でお散歩

 今日はとてもいいお天気でした

3羽で始めてのお散歩に出かけました

3人で

ハイジちゃんはいつものように まずは羽を伸ばして 5mくらい飛びました。

プリシラちゃんに関しては始めての広い外の風景です

カリメロちゃんもプリシラちゃんも どうしていいのか ここはどこ状態です。

ならんで

 だいぶ外の空気になれてきたのか ハイジちゃんを追いかけて 3羽ならんで歩き出しました

ハイジちゃん プリシラちゃん カリメロちゃんの順番です

初お散歩

     とてもかわいい眺めでした

この場所は 広くて飛んでも大丈夫なので また来たいです。

今度はルキラさんとメタボさんを誘ってみようと思います


桜 満開です

 あたしの職場の桜です

今が満開でいいときです

満開

 キレイですね この時期が一番好きです

 次は妹ん家で生まれたハムスターです

ルキラさんちからもらった パンダハムスターの孫です なぜか アルビノの白とグレーが生まれました。

      めちゃくちゃかわいいです

ハム

白いほうを養子で迎えることになりました。

名前を考えようと思います




 
 

お花見

  やっと桜が満開になりました

きのうは 仲良し6人組でお花見をしました

 6人のうちの1人のお家でお好み焼き焼いて お花見です

       ところで桜はどこにあるの

 「向かいのお家の木に5~6枚残ってるよ」  たしかに 5~6枚花びらがありました


 若かりしころの話などいろいろしました その中の一つを紹介いたしましょう

 大親友rukiraさんは 若いころ海水浴にお友達と2人で行ったそうです
 
 水着で砂浜を2人で歩いていると 知らないおじさんが目の前でピシャリと手をたたいたり ほら 相撲技の猫だましみたいに  それにみんな彼女のこと見るんだって

  「あたしたちっていい女だからね」  とrukiraさん2人は言っていたそうです。

 すると 一緒にいた友達が突然 「ぎゃ~~っっ!!」と叫んで 彼女の腕をつかみ海の中に引っ張って行くそうです。

 腰あたりまで浸かったところで 「ちょっと!耳元で叫んでなに?!」

・・・とちょっと怒って言うと 「自分の股間見てみなって

・・・と友達は言うので 見てみると なんと 

ギャランドゥ~~がドバッッ
とはみ出ていたそうです。


     着たときに気づいてよ・・・


プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ