あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1週間たちました

 孵化から1週間たちました カリメロちゃん

大きくなるのが早いですね

手前側がカリメロちゃん 奥がプリシラちゃんです


カリメロ プリシラ

大きくなるのが早いですね  2か月で白い羽根になってるからね。

まだ性別はわかりません 

かわいいね

かわいいですね  この時期は短いので いっぱい写真残したいです。

ハイジちゃんとご対面してみました。 ちょっとびっくりしていました。  同じ生き物とは思ってはいないみたい。

あらあら

         プリシラちゃんです

ひっくりかえったら 自分では起き上がれません  早く大きくなってね



2羽目 孵化しました!!

今日の午前の仕事が終わって お昼休みにお家に帰りました

もう少し

 孵化がだいぶ進んでいました

朝 もしかしたら生まれているかと思っていました。 でも がんばっている様子です

プリシラ

 その後です  ついに孵化しました

名前は プリシラちゃんと命名しました  よろしくね プリシラちゃん

大きさ比べ

 4日前に生まれた カリメロちゃんとは もうこんなに大きさが違うんです
 
 まだ 歩けません 疲れているせいか 寝てばかりです   カリメロちゃんもそうでしたね

よく生まれてきたね  おつかれさま


2個目の卵さん

 やっと 嘴打ちが始まりました

孵化に向けて前進です。 プルプル動いていたので 心配はさほどしていなかったですけど もう29日ですからね   さすがに どうしたことかと思っていました。

進み具合は早いようなので 明日の朝も期待できます。

ただ 29日目なので 体力はどうなのでしょうか・・・

明日の朝には30日目です コールダックの孵化日数は通常なら 26~28日です。こんなこともあるんですねぇ・・・。

 そっと 待っていようと思います。

        また明日お知らせしますね



 

お誕生会

 今日は仲良し6人組で お誕生会をしてもらいました

プレゼント

 こんなにプレゼントいただきました みんなありがとう

3姉妹

 上が幸子 左がrukiraさん 右があたしね

みんなでシャブシャブ食べました。 楽しかったです



あたしとクララとペーター

 今日3月18日は あたしとクララおねぇさんとペーターのお誕生日です

あたしとクララとペーター

 3人仲良くハイチーズです

 順番に42歳 7歳 3歳になりました。 これからもよろしくね

 
 そしてそして大親友からプレゼントが・・・

お誕生日

 真ん中のてんとう虫のネックレスがそうです

てんとう虫

 この大親友は 普段はどんな大事な話でも どうでもいい話でもだいたい覚えていません。

聞いてたっけ~~~ 言います。

でも このてんとう虫は だいぶ前にあたしが てんとう虫のネックレス欲しいけど なかなかない話を普通の会話のおまけみたいにたまたましただけで あたしもあんまり覚えてないくらいだったのに この方はちゃんと覚えていてくれていたんです

 普段 あたしの話をあんまり聞いていないだけに 感激でした。

             ありがとうね  
      

        このあと親友の幸子が来てくれました

ケーキ

 このケーキは 大親友のrukiraさんと一緒に買ってくれたそうで・・・。

     え  ルキちゃんは  

明日 お正月の仲良し6人組がみんな集まってくれて 居酒屋さんに行こうと 幸子が。

 明日楽しみにしてるよ ありがとうね  rukiraさん


     さて きのう孵化した コールのヒナです

カリメロ

        名前が決まりました

         カリメロです
 
   それにしても かわいいですねぇ

かわいいですね

 ずっと仲良くしていこうね  カリメロちゃん

もう1羽は まだ孵化していませんよ  またお知らせしますね




お待たせしました!!

 大変お待たせしました

1羽目が今朝8時半前に孵化しました

はじめまして

 正確には孵化させました。  きのうの夜から順調に進んでいました。

今朝6時になっても そこから進んでおらず 嘴打ちから30時間以上たっていたし なにより鳴き声が小さくなっていて 動きも鈍くなっていました。

 少しずつ殻をやぶっていくうちに また鳴き出して 動き出しました。 寝ていただけ

あとは 自力で出てくるのを待ちました。

 時間もかかったからなのか 弱いからなのか 寝ていることが多いですが 元気に育ってほしいです。

あとは もう1羽の孵化を待つばかりです。 まずは 一安心です


嘴打ちを始めました

  いよいよ嘴打ちをはじめました。

今はそ~っとしておきます

 今晩か明日には孵化予定です。

無事に生まれますように・・・・・・。  祈る想いです。



ホワイトデー

 きのうはホワイトデーでした。

こんなにたくさんいただきました

ホワイトデー

 バレンタインのときに それほど配ったんだけどね

中でも とてもかわいいのを載せます

すばらしい

 きゃ~~  すばらし~~~

 いつも DSのソフトのトモダチコレクション トモコレのことを言っていたあたしに メタボさんが クッキーのほかに トモコレのソフトを買ってくれました

         ありがと~~~ メタボさん

 さて コールの卵さんですが いよいよ今日か明日あたりには 嘴打ちが始まるかと思います。

卵に耳を当ててみると コツコツ音が聞こえます   もう始めているのかも

嘴打ちが始まったらまたお知らせしますね



コールダック入卵21日目

 コールの卵 入卵して21日たちました。 2つ目のほうは19日です。

ふたつともユラユラ動いています。  卵にいるうちから手なずけをします。

小鳥を呼ぶみたいに 「チュッチュッチュッ」と口で鳴らすと ユラユラ。もう聞こえているらしいんですね。

これを繰り返していると 孵化してから 同じように 「チュッチュッチュッ」

じっと聞いていたり 近づいてきたり 反応するんですよ

 1個目 孵化まで5日~7日です。2個目で7日~9日くらいかな。

ハイジ
 
 ハイジさん 水浴びをしました。

ハイジさんも 待ち遠しいのかなぁ・・・・。

 

おんちゃんとハムスター

 久しぶりのおんちゃんです

おんちゃん

 おんちゃん 昼間は起きていることはほとんどありません 

今日はどうしたのか 起きてたので パチリ 

あとでわかったんですけど おんちゃんの実家でハムスターの赤ちゃんが誕生したそうです

 ちゃんとわかってたんですね  故郷を離れても ちゃんとおんちゃんは 忘れることもなく お祝いしているんだよ おめでとう

 
 さて ハイジのお婿さんですが 最初に入卵したほうはもうだいぶ大きくなって 卵の中が透かさなくなってきています。

そろそろ 卵がユラユラ動くのを見られるころです。孵化まであと10日くらいです。


入卵10日目

 さて 2日遅れの入卵10日目のコールダックの卵です。

       1回だけだよ

入卵10日目

 こちらは 血管もよくわかりますね だんだんとヒナが成長するにしたがって 中が黒くなって透けて見えなくなります。

        楽しくなってきますね

胡蝶蘭

 去年母の日にもらった 胡蝶蘭です

こんなにお花が満開に咲いてくれました

今年は変な年で いろんな花が枯れてしましました。 胡蝶蘭は大丈夫でした 丈夫なんですね きっと。

柿の種

 去年種を蒔いた柿です こんなに大きくなりました。

        柿8年ですか


プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
