あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

rukiraさんのbirthday

 こんにちわ

こないだの29日 親友のrukiraさんのお誕生日でした

 そこで あたしは メタボさんと2人で ビデオレターをプレゼントすることにしました。

内容は エヴァンゲリオン生演奏 

あたしが キーボードでメタボさんがドラムの2人コラボです。

 
 3週間しかなかったので 間に合うかな   間に合わせよう

そういう勢いで個人練習を始め 25日にいざ 音合わせと撮影です。

 
 思った以上に難しいより カメラがまわると緊張します。

take10くらいいったよね メタボさん

 ビデオレター

                これです


 お誕生会は 友人の幸子と行きました。プレゼントあげただけで 泣いちゃったrukiraさんは かわいいです

 happybirthdayを歌うのをすっかり忘れました

ごめんね ルキちゃん どこか抜けてる あたしと幸子でした。

           rukiraさん おめでとうね



ハイジちゃん 1歳おめでとう!!

 今日1月21日は ハイジちゃんの1歳のお誕生日です

これまで いい子に育ってくれたと思います

いろんなことが ありました。 カモメと間違えられたり 知らないおじさんについて行ったり・・・。


ハイジ1歳

 ほんとは冠作ったんですけど 嫌がって嫌がってあきらめました

この頃は 外にも出ないし 家の中だけで ストレスも多かろうに エライと思います

お誕生日

 相変わらず独身 婚活中 しかも相手が生まれてもいないハイジちゃんです
 
       今年こそは お婿さんお迎えしましょうね

プレゼント?

 今日は ごちそうですよ  いつもは2匹くらいしかもらえないミルワーム

本日は お誕生日バージョンで10匹です  11匹いるね

 ハイジさん 今年の抱負は  「お嫁さんになりたいの・・・。」


 
            大丈夫なれるからね



インフルにかかりました

             こんにちは  


 あたしインフルエンザA型にかかっていました

とにかく眠かったです とにかく寝ました


 先週の日曜日に メタボさんとあたし他2人で 高校生バンドのライブ行って来ました。

そこで頂いてきたんでしょうね。 メタボさんもあたしも タダ と聞くと弱いのでしょうか・・・


        明日から仕事に復帰します。


   さて あたし スマフォデビューいたしました

 たいして使い方もわからないし じっくりさわってもいないので 写真すら写していません

もともと 携帯で写してアップしていた写真だったので スマフォちゃんと使えないと ブログに載せられないの


ハイジさんたちは元気にしていますよ  そうそうヒヤシンスのヒヤ子さん 第2段階のお花咲きそうですよ ルキラさん


 先日メタボさんのヘビメタライブがありました きのう そのボーカルの方から訪問&コメントいただいたんです

実は何日も前から訪問していたらしい足跡がありましたけどね 

ちゃんといつ何時に来たかわかるんだよ 健悦さま ひっひっ


 スマフォの使い方になったら また ハイジ オンちゃん ウズランドのみなさん載っけますね



ハイジさん こんにちわ

こんにちわ メタボさんのライブが終わり 熱が冷めぬまま DVDは届かないし 写真ばかり見ています

ところで ハイジさん どうしているかと言うと

 とくに変わりなく 今日も元気に水浴びしています


ハイジ

 アヒルは冬でも 水浴びです 寒さには強いんです。

外にも連れてみようかな・・・と思ってます  あたしが寒さに弱いんです

ハイジさん

 お婿さん迎えられないまま ハイジさん 21日で1歳になります。
 
 お迎えする時には 完璧に年下の旦那さまですね ハイジさん

 

  さて ヒヤ子さんは どうしているでしょうか

ヒヤ子

 ヒヤシンスのヒヤ子さん お花を咲かせてくれました

ここからは 少し寒いくらいにしておきます そうしたら お花が長持ちします キレイですね

ヒヤ子さん

 香りがすごくいいんです  あたしはシクラメンが好きなんです。

キレイなお花をみると 白 赤 ピンクのシクラメン3色で飾りたくなります 


メタボさんのライブに行きました

 日曜日 1月6日 メタボさんのバンドのライブがありました

          ヘビメタですよ

   写真 お見せしますよ ワクワク

ライブ1

 KISSのコピーなんです  メタボさん 古い言葉だけど言わせて

ライブ2

         チョベリグ~グ~グ~だよ~~~



ライブ3

  あたしは 親友のrukiraさんと行きました。 rukiraさんもあたしも大興奮で なんだか 本物の武道館ライブにでも行ったかのようでした

 普段のメタボさんとはまたちょっと違ってってね  パフォーマンスあり しくじりあり それも全部全部最高~~~

 ライブの途中 ちょっとした メタボさんのドラムソロがありました  スティックを 君にあげるってあたしにくれようとしたんだけど  シャイなあたしは受け取りに行けなかった~~~

 でも投げてくれました メタボさぁん~~


マジ最高だったんだよ また 来年も行きたいな 





新年会開催

きのう2日 恒例の仲良し6人組みの新年会が開催されました

 一戸建て1人もんのお家で開かれました。

行くと 雪だるま作ってありました。大きい大きいそれはそれはデブな雪だるま


雪だるま

 あたしと

 こちらは あたしと雪だるま

小さめの雪だるまさん

それでも けっこう大きいんですよ

 みんなで初詣行って rukiraさんがおまもりを買ってくれました

おまもり

           ありがとうね

   おみくじは 吉でした 微妙ですか    

開けました

 開けました 今年もよろしくお願いします

おまもりを作りました 大切なものを入れようと思います

おまもり

       ハイジちゃん 

ハイジ

       入りません

       おねぇさん

おねぇさん

       入りません

       おんちゃん

おんちゃん

       入りません

       お願いごとにすることにしました。

お願い事

 あたしの 周りの人たちみんなが幸せと健康でいられますように・・・・・。

決まりました

 1年間のお守りにします。 開けたらご利益がなくなります。

  今年も1年あたしとハイジをよろしくお願いします。
プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ