あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大変お世話になりました

 今年から始めた このブログ 訪問してくださるみなさまのおかげで年末を迎えられました。

来年 1月21日でハイジは1歳になります。 独身です。

 今度こそ 卵 孵化して 楽しいお知らせができるといいなと思います。


 来年 いえ 明日からまた ハイジ共々 よろしくお願いします。


ハイジ

 

バスが届きました

 今日仕事から帰ると小包が届いていました。

なにかなぁ・・・と思って 差出人のところを見ると 秋頃にカンムリウズラさんの卵を送った方です。

おかしバス

   これです すんごくかわいいバスの中に入った お菓子の詰め合わせです

     ちゃんと木でできています けっこう立派

バス

 カンムリさんの卵は孵化しなかったそうです  今 まだ産んでますよ

でも こちらはマイナス気温です ちょっと難しいですね

あたしも コールダックの卵がなかなか孵化しないので かわいいヒナに会えるまで 一緒にがんばりましょう

 きっと 心の温かい人なんですね

すごくうれしかったです ありがとうございました カンムリさん 温かくなって卵を産んだらお知らせしますね

サンタさんになります

 今日は25日 クリスマス

今日がほんとうのクリスマスなんだよ~   

大好きな親友2人に プレゼントを・・・。 ガムです

 どうしても禁煙に成功できない2人のために ダイエットの邪魔にならないようにと 考えました。

電話をかけると 渡すものがあるからこれから行くね~~・・・と・・・。

 さすが 言わなくてもちゃんと会えるようになってるんだなぁ・・・。

 ケーキとリンゴ持ってきてくれました

ケーキ

       ピンクのイチゴクリームがかわいい

 もう1人の仲良しさんのほうは チョコレート

チョコレート

           ありがとう 

          2人とも大好きだよ




サンタさんが来ました

 クリスマスです  サンタさん来ましたか

あたしのとこには 来ましたよ  見て見て


チラッ

                あら

チララッ

         あらら もしかしたら・・・

 ショーン

 ショーンちゃ~ん 知ってる知ってるよ~~~

NHKで入ってる ひつじのショーンです かわいいんです  けっこうファンが多いかと思いますよ

 ところで サンタって誰  自分でしょぉ  え



クリスマスツリー出しました

  クリスマスが近づいています 

あと3日しかないことに気がついて あわててツリーを出しました

ツリー

 このピカピカ光る電気は いくつになっても 見とれてしまいます

じ~~っと見てしまいます。いいですねぇ・・・

 ハイジとおねぇさん

 ハイジにとっても 初めてのクリスマスです  おねぇさんも 遠くから見守っています。。。

  サンタさん 来るといいなぁ・・・


サプライズお誕生会

 きのうはお友達の幸子さんのお誕生会でした

ほら 前にお話しした  あたしがベース

              親友のきよぴ~がギター

              その旦那様 く~ちゃんがピアノを弾くっていうお誕生会



  きのう無事に開催しました


結果から言うと 練習から ちびるくらい楽しかったです

 残念だったのが ピアノ担当のく~ちゃんが地方に仕事に出ていて参加できなかったこと。



 しか~~し ここで引き下がる あたしときよぴ~ではありませぬ。

友人のメタボさんにメール この方 ドラムたたきます   
                

 前置きもなく 『6時にドラムたたいて』

間もなくしてが・・・。   二つ返事で ありがとう メタボさん

 電子ドラムの一部分を持参で来てくれました。 なべのふたでも良かったのに・・・。


 幸子さんが来る前に 3人で 練習開始しました。 

メタボさん 即興でもすばらしい かっちょい~~ブラボ~~パチパチ

 
 幸子さんが到着しました  ほどなくして きよぴ~が立ち上がっての合図のもと それぞれ定位置に・・・。


 happybirthdayの演奏が始まり 幸子さんは え

それはそう きよぴ~がギター弾くなんて あたしが ベース弾くなんて 見たことがないもん。


 幸子さん 喜んでくれました あたしたちも楽しかった~~


 後から気がつきました  写真を1枚も写していなかったです


幸子さんに ベースがひどかった 言われましたね

 

   突然ですが ちょっとコマーシャル


  ドラムのメタボさん バンドマンで 新年そうそうの1月6日 ライブをするそうです。

KISSのコピーだよ メンバーには あたしの通ってた中学校で何年か前まで 吹奏楽部の顧問をしていた 和?先生もいます。   まだチケットに余裕ありますよ。

 詳しくは メタボさんのブログ見てね  ヘビィメタボリックなおやじバンド だよ

http://demonsclub.blog97.fc2.com/

 これ 何年か前のライブの写真です

 KISS

         かっちょいいですね




柿の芽が双葉になりました

 柿の芽が双葉になりました 成長が楽しみです

譟ソ_convert_20121215204545

 あたしの家では冬はあまり花が見られないので こういう芽からの植物は楽しく冬を乗り越えられます



 さて ぴゃっぴゃのばあやさんからのリクエストにお答えしましょう

縺ュ縺点convert_20121215205629

 きよぴ~の他の絵です

 宅急便のあて名書きのバイト こんなイメージキャラクター


ハイジとクララと妹です  

 ハイジクララ

     3人ともかわいいですね



めいっこと雪だるま

 東京の子は大きな雪だるまがめずらしいらしいです・・・

雪だるま

 めいっこのゆきのちゃんです まだいました。

大きな雪だるまを作ってもらった ゆきのちゃんは大はしゃぎですね

なんなら宅急便で送ってあげようか

 宅急便と言えば 親友のきよぴ~ 宅急便のあて名書きのバイトしてます。

退屈なのか・・・・。

鶴の恩返し

 このような絵の数々をあたしの携帯に送ってくれます。

        絵が上手いんだわこれが

  一生懸命なところを見られると やる気をなくすのがB型  

 きよぴ~いわく この鶴の恩返しの鶴は B型なそうです・・・  あっっ これは鶴の仕返しね

   

        かわいいのでもう1枚

この子はゆきの

         いいですね

 このお嬢さん 女優さん志望なのか 1枚1枚写すたびに ポーズをとります


妹です

 今日は東京に住んでいる妹を紹介いたします

妹

 今日東京から里帰りに帰って来ています

 ハイジちゃんとてもなついています うらやましいくらいに

姪っ子

 姪っ子です 最初はハイジに嫌われていました 素手でミルワームあげて このように激なれしちゃってます

今日は 一緒に寝ました あたしは姪っ子が寝てから 起きました。

 ママ ハイジとこの子交換してもいいですよ

これも妹

 これも妹ですね ゆっくりしてってね


柿の芽が出ます

 富有柿の種を撒いたら 芽が出てきました

まだ 双葉が開いてはいないので 応援中です 去年も撒いてみたけど 1個も芽が出ませんでした。 今年は今のところ4個です

芽

       水飲み鳥さんと一緒に・・・・。

柿の芽

       ヒヤシンスのヒヤ子も元気に育っています

ヒヤ子も


       ハイジも・・・・・。

ハイジも

 外はもう雪景色です 天気がいい日にハイジと外に出てみようかと思っています。



 

ハイジさんは鳥目?

  アヒルって鳥は鳥でも 暗いところでも見えるって聞いたことがあります。

 ちょっとためしてみました

ハイジは

 真っ暗の中 携帯の光で照らしてみました。

見えているようですね 暗くすると 朝明るくなるまで静かなままなので 見えていないのかと思っていたんだけどね

夜行性?

 このあと ちゃんとついてきて 部屋の中に入って来たので 見えていますね

 またひとつ ハイジさんのことがわかりましたよ

ゆきだるま

 うちの坊ちゃんが作った ゆきだるまです

           かわいいですね 



文鳥さんご夫妻

        文鳥のちびちゃんとピピちゃんです

文鳥

 今年の7月に ♂か♀かわかんないけど ♂希望で買ってみたピピちゃん。

すっかり♂全開で キレイな声でさえずり 目のリングも濃くなってすごくキレイなんです

 卵 産んでくれるといいなぁ・・・・・



プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
