あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラスさん だっこちゃん ハイジさん

今朝 カラスが1羽いました 近づいてもぜんぜん逃げようとも 飛ぼうともしないので 写真写しました

カラスさん

 近くで見ると そうとうかわいいんですね カラスさん



 なつかしいのお見せしましょう

だっこちゃん

 だっこちゃん人形です  当時のものです

10年近く前にオークションで買いました。 女の子で¥4200しました

ハイジちゃん

            雪の上歩いてみようか

1月生まれのハイジは クリスマスも天皇のお誕生日もお正月も初めてなんです 




みなさんです

 いつも みんなはどんな場所にいるのかなぁ・・・いっぱいいるみたいだけど~~部屋が狭くならない

         ・・・・・という疑問にお答えします。 

              どうぞ こちらです

みなさん

 左上から おんちゃん(オヤスミ中 )   左下が ウズラさん5羽  右に行きまして 上奥がアマガエルさん2匹  手前がアカハラトカゲさん3匹  カエルのボス  下が ハイジさんです

  みんな かたまっているので 場所はそんなにとりませんね

繝偵Ζ蟄神convert_20121128180220

           ヒヤシンスのヒヤ子です

まだ 根が生えてきているだけです  花 咲くの楽しみに待っています


ミルワームとお友達

          ミルワームって知ってますか

ミルワーム

 これです   虫の幼虫なんですけど この ミルワームをおやつにしている動物さん達 けっこういます

あたしんちで言うと カエルさん ハイジ うずらさん おんちゃんもです

ざわざわする?

 触れない人 けっこういると思います 割り箸でつかんだり。

でも 素手で あげたら 大好きなおやつがもらえる手=いい手 になるんです

ハイジも

 ハイジは卵から 孵しているから とうぜんって言えばとうぜんです。

おんちゃんも

 おんちゃんも この方法で かなりの急接近でした

 ミルワームがおやつの子がいて 手で触れなかった方 ミルワームってけっこう硬くて つかんでもつぶれないから かなり馴れるよ やってみて


おみやげです

  メタボな友人が 地方へ行って買ってきてくれたおみやげです

メタボさんから

 へぇ・・・・ヒグマの鼻くそって こんなんなんだ・・・

っていうか メタボさん あたしって こういうイメージなの

 気持ちはうれしいよ  ありがとうね

♪

 これは またまたrukiraさんのお手製の ピーマンの肉詰めです

rukiraさんち行ったら 必ず 晩のおかずにって何か頂いて帰ります。 昔よくいた 近所のおばちゃんみたいなんですね

           いつも ありがとうね 


ボス おんじ ハイジ

 久しぶりに カエルのボスの登場です

カエルのボス

 ほとんど動かないので 初めて来るお客様は 置物かと思うそうな・・・

        さて おんちゃんです

おんちゃん

         今日は お食事風景です

かわいいですね  こんなふうに もっともっと いろんな姿見せてね

            
            ところでハイジさんです

おじょうさん
 
     まぁ かわいいですね 今日は でも嫌がって嫌がって ぐちゃぐちゃ

やっぱりこれがいいね

     いつものこんな感じがいいね ハイジさん

その後のおんちゃん

 ハリネズミのおんちゃんです

だいぶ慣れてきて 起きる時間も早くなりました。

基本 夜行性なので 起床は夜です。 最初は朝になって ご飯なくなってるから起きて食べたんだなぁ・・・。という感じでした。

この頃は 夜10時くらいにお食事風景も見られるようになりました。

おんちゃん

        もっともっと仲良しになろうね

おねむです

          おやすみなさい・・・・

女子会だったのね

  きのう 女子会がありました

女の子3人で・・・(3人とも40代)

レアチーズケーキ

  レアチーズケーキ 3人のうちの1人 よくあたしのブログに登場する きよぴ~が作りました

     普通に ワンホールあります 大きいんだよ

サランラップしてもらってきたので 表面がツルリンしてませんが いただいた時は ツルツルでしたよ

 ガールズトークに花を咲かせ   ・・・・・・・・ねぇねぇ どんな人が好きなのぉ~~  コソコソ

1人は独身なので 本物のガールズみたいな話してきます さすがです

girl

  さて ここにも 1人 女の子がいました

ハイジちゃんも ガールズトーク したいよね・・・・・。

楽譜できましたよ(^^♪

 く~ちゃん 楽譜できあがりました

がく~ちゃんで があたしでいいんでしょぉ~~



できたよ

 練習はこれからです 上手にできるといいけどね

水浴び

 ハイジさん 今日は朝から水浴びアピールでした。

寒くなったからって お湯でとかは ダメなんです。

羽根の油分を落してしまうらしいですね。  キレイ好きのアヒルさんは 尾脂腺っていう しっぽ近くにあるところから出た油を 体にぬるんです。 くちばしで上手にぬります。

 ハイジさんもちゃんと しますよ

ちゃんと わかってるんですね~

サプライズ お誕生会ライブ?

 あらら ハイジさん 今日はおまるになってるね

         かわいいけどね

おまるハイジ

      来月 友達のお誕生日があります。

        いくつになるの

けっこう いい歳かっぱらってます。 独身 子なしの いわゆる負け犬  いえ まだまだ 大丈夫 美人の友達です

 仲良しのきよぴ~とあたしとで サプライズお誕生会をたくらんでいました

どうする 何にすると考えて オリジナルHappy birthdayを 演奏することにしました

 ちょうど きよぴ~がHappy birthdayをギターで練習してるって聞いたから・・・。

ギターはきよぴ~の旦那様のく~ちゃんのです    旦那様 バンドマンですから  なかなかのイケ面です。

 
さて それぞれの パートです。

ちょうどく~ちゃんのバンドのリーダーさんから ベースを譲り受けました

この リーダーさん とてもステキなんですよ


普段ピアノを弾く あたしがベースを・・・。 

普段ギターを弾く く~ちゃんが ピアノを・・・。 

普段将棋をする きよぴ~がギターを・・・。 担当するに決定.<br



来年まで かかるんぢゃない  っていうようなの く~ちゃんがYou Tubeで見つけました  でもできたらきっと すばらしい

 まずは 個人練習  がんばるよ  ベースがこれね

ベース

 1か月 集中集中です

こんにちわ

ハイジ

 久しぶりの更新です。 ハイジ元気にしていましたよ

雨ばかりで 外に出ていませんね ハイジさん

2ショット

 おんちゃんとおねぇさんの2ショット 撮れました

どっちかというと おねぇさんのほうが 警戒してる感じ・・・

きよぴ~のチーズケーキ

 おんちゃんの おばあさまの手作りチーズケーキです

        すごくおいしいんだわ

おんちゃん

 だいぶ慣れてきた様子の おんちゃんです

 「おんじ」って名前の由来は アルプスの少女ハイジに出てくる ハイジと一緒に暮らしてるおじいさん

クララおねぇさんもペーターも アルプスの少女ハイジシリーズですね

   ですか アロハヘブンさん

命名 おんじくん♂

   はじめまして おんじくんです

おんじ

 きのう お迎えに行って来ました

まだ 来たばかりなので まだおねぇさんたちにも 会っていませんよ

 おじいさま おばあさま オンちゃんは よく眠ってるし ごはんも食べました。カゴの中の探検もしました。屋根裏にも行きました。

 写真はまだ 控え目にしています。

オンちゃん

 だって 触るだけでも こんなに ウニウニになっちゃうんです

        早く 仲良しになろうね
 

子ハリさん いらしゃい

 友達のところで生まれた ハリネズミさんを迎える準備ができました

お家

 かわいいの見つけました  これなら コハリさんに喜んでもらえそうかな・・・

 コハリさんの 飼い主さんご夫妻 おじいさんとあばあさんと呼びましょう。

お2人ともご心配をなさらないでください

おねぇさん

         おねぇさんや・・・・・・

やさしいおにぃさん

         やさしいおにぃさんや・・・・・・

やさしいおねぇさん

         やさしいおねぇさんがいます・・・・・・

            エサも買いました 

 いつでも逢いに来てください。 いえ こちらから おじいさまとおばあさまのもとへお連れしましょうか

 土曜日 迎えに行くので みなさんにもかわいい ハリネズミ お見せしますよ
 
 ラムままさんのリクエストにお答えして カンムリさん 登場しました
プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
