あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・刺毛さん(♂)

 さぁ 刺毛さんには やられましたね

 先生に 『たまに体重を図りましょう』 言われていましたよ

確かに 急に寒くなったし 食欲なくしてたのかもね

つねに ストーブはつけてたらしいですけどね

 
 行き帰りで8時間 きよぴ~がずっと運転してたから 疲れたよね ごめんね


それにしても 8時間びっちり しゃべって笑って 声が枯れるくらい・・・ 

 これも 刺毛が大丈夫だったからなのですけど とても楽しい とてもいい旅行になりました

途中で発見した 七面鳥です

七面鳥
  
 七面鳥って かなり大きいんですね

荳・擇魑・_convert_20121029164643
 
 これは きよぴ~が必ず買うという 生みたて卵です

卵の自販機なんですよ自販機卵の

売り切れでしたけど 3Lも売ってるそうです 見てみたいですよね

これは きよぴ~が買ってくれました。・・・っていうか ついてっただけなのに 3食おみやげ付きありがとうね

        楽しかったです  

刺毛さん(♂)の容態

 以前に紹介しました 親友きよぴ~んちの ハリネズミの刺毛さん(♂)
  
 きのう(日)は  きよぴ~と2人で刺毛さんを病院へ連れて行きました。

刺毛は 1週間くらい前から 元気がなく 食欲もなく うんちも減ったらしく・・・。

 
 『いよいよ明日病院へ行ってくるわ』

     と きよぴ~

 『ここから片道4時間かかる所へ行く』

     と きよぴ~

 『1人で行くわ』

     と きよぴ~

 『一緒に行くかィ?』

     と あたしが言うと

 『ほんとぅ!? いいの? ありがとう!!』

     と きよぴ~

そりゃぁ 心細いよね 楽しい理由で行くわけではなし。

朝に出発しました。


 刺毛は 助手席の足下に小さなケースに入っていました。

ゴソゴソと動いているのを見て 少しホッッとしました。


 病院へ到着すると 日曜日のせいか けっこう混んでいます。

ワンコが呼ばれ ニャンコが呼ばれ ウサギが呼ばれ そして 刺毛が呼ばれました。


獣医の先生に症状を話すと 先生は触診を入念に・・・。

 それから レントゲンを撮って 

『おなかが少し腫れていますね』

『できるところまではします』

      と先生が・・・
 

 あたしは なんとなく言葉少なくなり これからわかるであろう病名のことを 
きよぴ~もまた 考えていたと思います。


思えば 刺毛には 子供も生まれたし 短い人生でも 太く生きられたでしょうか・・・

子ハリのうち 1匹はあたしにもらわれることになってますが こんなにかわいがられてた刺毛に何かあったら

養子縁組どころではなくなるなぁ・・・・そんなことを考えているうちに

 

レントゲンが出来上がりました。

『尿道結石はありませんね』

『急に寒くなったりはしませんでしたか?』

『おなかにガスがたまっていますね』


 そう言うと先生は なおも 入念に触診をしています。

     
      そして 先生は原因を・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・こう言いました・・・・。

 
 ・・・・・なんと・・・・・・なんと・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








           肥満です。

     

        え??肥満?

      え??


病院です
        次回に続く・・・・・

久しぶりですね ハイジさん

ハイジ

  ハイジさんです 寒くなってきて あたしがおっくうがって外にでないので ハイジは久しぶりの登場・・・というか 更新すら 久しぶりです

        ハイジ 元気にしてました

ハイジ

 ハイジは1月生まれです 卵として言うと 12月生まれです。

コールの卵が生まれはじめるのは 来月以降なのかなぁ・・・

   心待ちにしているんですハイジも歳とっちゃうよね

卵買いました情報 早くお届けしたいです

わかる?

          これ わかりますか

水飲み鳥です なんか 懐かしくないですか
 
こういうの たまらなく魅かれるんです わかるわかるっていう人 きっといますよね

南中ソーランですよ

南中ソーラン
 今日は 中学生の文化活動発表会へ行ってきました。

これは 本場 南中の南中ソーランです。本物ですよ

文活

        かっちょいいですね

   ちなみに あたしの母校です

洗濯

 そしてそして 今日は 初めて コインランドリーなる場所へ行ってきました。

目的はカーペットの洗濯  ハイジのうんこはキレイになりました

でも 買ったときのような フワフワ感はもどりませんね 

ピピちゃんご夫妻です

ご夫婦

  ピピちゃん ちびちゃんご夫妻です

ピピちゃん ダンスをするようになりました あと ちびちゃんみたいに ピッピッだけでなく なんとなく歌ってるような鳴き方もするんです。 オスですよねっっねっっ

ピピちゃん

 わかりにくいですけど 目のリングがあんまり濃くないんですね。

奥で狙ってるのが ペーターですね

学芸会

 小学校の学芸会に行ってきました。

和太鼓です かっちょいいですね 小学3年生です

ハイジ

          そして ハイジさん

今日もまた お留守番です 雨が続いて 外にも出ていないんです

あたしと祝日

 友達のきよぴ~は 女の子なんだけど 将棋やってます 地方に将棋習いに行ってます。

その将棋の先生が来るって  あたしも1回お会いしたことがありまして 一緒にランチしようということになりました。

 先生の身内のお家にかわいいネコがいるんだよ  と きよぴ~

のこのこ お邪魔しました  いました ネコさんたちです。

縺ュ縺薙&繧点convert_20121008163253

 左から さくらさん みさきさん ニーナさん

縺九o縺・>縺ァ縺吶・_convert_20121008163322

 みさきさん かわいいんです(♂)

縺上∪縺輔s_convert_20121008163352

 ネコさんのお宅の 奥さまが作った テディベアです

いただきました かわいいですね

繝上う繧ク縺輔s_convert_20121008163410

 先生をお見送りして そのあと 足湯に入って ソフトクリーム食べました

   楽しい 休日でしたよ

 ハイジはというと・・・お留守番 ふてくされてエサを食い散らかしていました

          あたしの 祝日でした

お魚捕り行きました

カジカ

 仲良しの友達と 海へお魚捕りに行きました 虫網片手に・・・

これ カジカです カジカが捕れた時は ウケました

ぎんぽ

 奥のが ぎんぽ わかりにくいですね

ウグイとボラ

 そして ウグイとボラ

この友達 詳しいんです しかも なんだか 捕まえるのもうまいんです おいで~~おいで~~

悪いことしないから おいで~~とか言って 自然と網に入ったわとか

     また 行こうね 
プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
