あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

絶景かな絶景かな

ハイジ

  今日も秋の晴天で高いところへ 来てみました

天気が良かったからか お散歩している人が 他にもいて 招き猫ダック言われました

ハイジと

 展望台とまでいかないけど 景色をながめられる場所もありました

       絶景なんですよ

絶景でしょ

  左側は 一面海ですよ それはそれは キレイです

子ハリさん

子ハリさん

  以前に紹介しました 友達んちのハリネズミ 幸村さんのお子様です

まだ 目が開いていないので よくわかりにくいかもです

子ハリさんとママ

 お母さんもお父さんもこげ茶っぽく 色がついているんです 

でも 1匹だけ 白いんです アルビノなのかなぁ。。。って 言ってました

 茶色のほうが あたしんちに 養子に来ることになりました

まだ 生後10日ほどなので あと3週間くらいかかるかなぁ・・・。

名前考えよう また ハイジシリーズでしょうか・・

いい加減 マニアにしか わかんない名前しか 残ってない  ロッテンマイヤーとか セバスチャンにするわけにもいかないしなぁ・・・・。

秋のお散歩 少し寒い

ハイジ

 気温はすっかり秋です。

今日はストーブたいてます

ハイジは寒さには強いので あんまりおかまいなしです。

どちらかというと 暑いよりはいいようですね

いいお天気だね

 土曜日は仲良し6人で バーベキューをしました。

最後のあったかい日だったようで 外でできてよかったです。

動物の話で盛り上がりました。真剣に動物のこと話せる人 そこにいます

ハイジはもちろん お留守番でした

      またお正月に集まろうね 

晴天ですよ

いいお天気で

 久しぶりに いいお天気になりました

ハイジと

 ハイジとお散歩にでかけました

祝日ということもあって ちびっこが多くて ハイジ 人気者でした

家の中で飼ってるの~~?とか 小さくない?とか 飛ぶの~~?とか・・・

家の中で うさぎのゲージで暮らしています。小さいです。普通のアヒルの4分1です。飛びます

お散歩

 こないだの トナカイが好評でした。

アロハヘブンさんの リクエストにお答えします。

       ど~ぞ

お答えして

      トナカイの ドアップです

トナカイ牧場

トナカイさん

 車で少し遠出をしました。
 
・・・でトナカイ牧場です 近づいては来ます。でもエサを持っていないとわかると さっさと向こうへ行っちゃいます。かしこいのか ずるいのか・・・。

ブタさん

 ブタさんがいました ブタさん けっこうかわいいんですよ

たまに 座敷ブタが 10万くらいで売っているけど 本気で欲しくなっちゃいます。

やぎさん

 ヤギさんもいました すご~~く たいぎそうでした

ハイジ

 そして ハイジさん  いい子でお留守番でした

この頃は 天気が悪くて お散歩に出ていませんね

ピピちゃん オスですか?

ピピちゃん

  ピピちゃんです

最近 ピッピッ 以外にも トゥルルルと鳴くようになりました

これってオスな感じですか? どうですか? ぴゃっぴゃのばあやさん

ペーター

 飛んでるピピちゃんを狙う ペーターです

クワガタの奥さん 

 8月のキャンプで捕まえた コクワガタの奥さんが天へ召されました

友達にもらった 産卵マットにもぐること2週間  卵産んだのかな・・・。

    卵孵るといいね

キレイですね

 さて ハイジは今日もいいお天気で お出かけです。

遠くに見える白い棒4本は 風車です 風力発電ね 本当はもっとあるんですけど これしか写らなかったです この景色が好きなんです

あたしとハイジ

 いっぱい走って 飛んで 帰らないとわがままを言って わしづかみされるハイジです

身だしなみ

     帰ったら水浴びです 身だしなみよ

ハイジと公園で

ハイジと

 今日は 一度来たことがある公園へ また来ました

このごろは よく飛びすぎて 危険な思いやハラハラするので ここなら いくら飛んでも大丈夫です

公園で

 ここは この町 発祥の地なので むか~しの石碑とか墓碑があります。

奥まった場所にあって 知る人ぞ知る 静かな公園です。

お散歩

 こんな原っぱがずっと続いているので ハイジは 大喜びですね

すべり台

 こんな すべり台や ブランコもありますよ

残暑がきびしいですね

ハイジはいいね

 残暑がきびしいです 朝晩は涼しいですけど 昼間はまだまだ暑い日が多いです

水浴び

 見てるだけで涼めます ハイジは底まで沈んでグルッと浴槽を回ります

あたしもつめた~いプールに入りたくなります 泳げないけど・・・。

お家のお庭で

お庭

 今日はお家のお庭に出ました

害虫駆除もせず ただじっとしています

バタバタ

 羽は伸ばすよ 羽はね

お庭で

 そして また じーっと・・・・

葉っぱとか木とかたくさんあるから 動きにくいのかな・・・

お家の前で

 お家の前に来てみました。 ここでは 歩いたり 飛んだり ガァガァ鳴いたりです

また 明日から暑くなる予報なので 外に出るのがおっくうになりそうです

   水浴びしようね ハイジさん

秋のお散歩

ハイジ

 今日の気温は20℃くらいしかなく 寒いくらいでした

朝も晩もけっこう寒いです。 ハイジにとって はじめての秋です

ハイジと

 奥に見えているのは 全部牧場です

日本一広い牧場なんですよ。 ちょっとわかりにくいですけどね こういうのが ずっと一面に広がっているんです。

夏は牛さんたちが けっこうな数 放牧されてます

キレイですね

 今度は紅葉を見に来ようね

そういえば そろそろ コールダックの卵シーズンではないかしら・・・・・

      

 
プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ