あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      
≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おねぇさん

おねぇさん
 
  クララおねぇさん 6歳です。夜中走り回ることが減った中年の女性です。

昼間も夜も寝ていることが けっこう多いです。

暑いです

 残暑がきびしいです。明日はもっと暑いらしくて ムシムシするみたい

こういうとき ハイジはお風呂場に行って 水浴びアピールをします。


かすみ草

かすみ草
 今日は 某展示会会場の端っこに来ていた花屋さんで かすみ草を見つけました

とてもかわいいです 大切に大切にしたいと思います

 前回載せた 赤いポピーみたいな花 あれは ひなげし らしいです。どちらにしてもポピーの仲間らしいですよ rukiraさん

はじめまして

アカハラトカゲ

 アカハラトカゲさんです

1匹¥350 3匹買いました 昔はそのへんによくいたんだけどなぁ・・・今は買うのね

お花さん

 道路ふちに かわいい花を見つけました

夕方だったので しぼみかけています ポピーに似ていて オレンジ色 黄色も見ます。

赤もあるなんて 今年はこのお花がほしい

探してみよう・・・

ハイジ

 生まれてはじめての猛暑を体験した ハイジさんです

今年は夏がないと思っていたら 暑い日が続きました。それでも29℃ですけどね

はじめまして

ハリネズミ

 こちらが 先日お話した 友達の愛娘 幸村お嬢サマ(ゆきむら)とお婿さまの刺毛サマ(さすけ)です

たしか 奥が刺毛サマだったかな・・・ すごいかわいいの

刺毛

     こちらは刺毛サマ

これも刺毛さん

  こちらも刺毛サマ 幸村お嬢サマは ご懐妊のため そっとしとくことに・・・

それにしても かわいいですね 怒ると頭のあたりのトゲを突き出します。けっこう痛いんです。

人に慣れているので黙って抱っこさせてくれますけどね

 手のひらサイズのハリネズミ あたしも欲しいな・・・・・写真だけ 撮らせてもらって来ました

夕焼けだったね

キレイでしょ

 今日も天気が良くて 夕日がキレイかな・・・と 海へ・・・

        キレイですね

キレイだね

 飛んでいるのはハイジ ちょうど キレイな景色と一緒でした。さすがブログアヒル

少年と

 ハイジは子供が好きです 大人が嫌いなわけではないんですけど あたしがしつこいから

大人より子供派なハイジです

ハイジと夕日

  ハイジにも夕日のキレイさがわかるのかなぁ

おめでとう!!

独身
 友達の愛娘がご結婚されたと ご連絡いただきました

なにやら きのう お相手のお方を飛行場へお迎えに行って 娘さんもお婿さまも お互いにきのうが初の ご対面だったそうな・・・

来月の末にはお孫さんが お誕生のご予定なそうです

    え・・・

  なんか 変なこと言ってる・・・

あっっ 言い忘れました 飼ってる ハリネズミさんのお話です 

大切な家族ですからね 娘さんに代わりはありませんね  

 ・・・というわけで ハイジさん 今だに独身 婚活中・・・

   負けてるよ

虹が出てたよ

虹
 雨上がり 大きな大きな それは大きな虹が出ていました

こんなに大きな虹は久しぶりに見ました。いくつになっても 虹って 見つけると感動しますね

にじ

 せっかくなんで反対側もど~ぞ

ねじり花

 ねじり花を見つけました 子供の頃はよく見かけたけど 最近は珍しくなりました

かわいいお花です ねじ花ともいいますね

キャンプ行きました

クワガタ

  土日でキャンプに行ってきました。

そのときに 捕まえたクワガタムシ(♀)です。

カブトムシ(♀)3匹も捕まえたけど クワガタはメスでも こういうふうに カマがあるけど カブトムシはメスだとただのコガネムシが黒いだけって感じなので 逃がしました。

 砂糖水を木にぬってあげると 喜んで吸います。そういうの見ると かわいくなりますね

お散歩ハイジさん

ハイジと

今日も ハイジと公園にやってきました

一生懸命ついて来ます かわいいですね

公園です

 ここは 草もしっかり刈ってあって 広くて 遊具も変わってってとても楽しいんです

あ~~

 また 飛んぢゃいました 今日はシャッターチャンスを 逃しませんでした
 
飛んぢゃった

 今日もこんなに飛びました でも 呼ぶとちゃんと戻ってきます

着地は失敗で 転がっていましたね

 

新しい仲間です

カニさん
 ご紹介します カニさんです 

磯ガ二ですね 海のカニなので 水換えは 海の水なので少し苦労です

バッタさん

 次は バッタさんです

子供のころ 捕まえてきたことがあります たまに トノサマバッタに成長します

今日は暑い

 今日は暑かったです・・・ ・・・と言っても22~23℃ってとこでしょうね

 え 寒いくらい さようでございますね

夕日がキレイでした

キレイでしょ
 ハイジを連れて 夕日を見に来ました

太陽が沈むって すごく神秘的 

寒いです

 それにしても 寒かったです 風が強いし 夕方だから 気温は下がってるしで ブルブルでした

風よけに

 こうやって ちゃんと風よけをしているんです

ハイジさん なかなか 賢いところをたまに見せます

知らないおじさんにはついて行っちゃだめです

景色いいね

 ここ 景色がとてもキレイなんです

天気がいいともっとキレイです 夜は星がすごく近くに見えちゃうんです

お散歩

 これは 知らないおじさんめがけて飛んで行って そのおじさんのあとをついて歩いている写真なんです

そういえば 知らない人について行っちゃダメって教えたことがなかったね

 やさしそうな おじさんだったけどね


いいですね


 今日のハイジは いっぱい飛んで いっぱい歩いて いっぱいいろんな人に声をかけられました。

        おつかれさま

蓮池で水浴び

蓮池ね

 ちょっと遠いけど 静かで広い公園を見つけました

そこの公園にあった 蓮池です 今日はここで水浴びをしました

蓮

 すごく 大きくてキレイな蓮なんです

ハイジもこんな広い大自然の池があるなんて 感動だよね

キレイでしょ

実際はもっと 大きいんです

 ちょっと遠いけどまた来ます

バタバタ

 そう 車に乗る前に バタバタして 水切ってね

蒸し暑いです

暑いです

  蒸し暑いです 北海道梅雨入りですか

とても ムシムシします。 こういう日は ハイジさんの水浴び光景は涼めます

 ハイジ

 もぐったり 楽しそう・・・ 換羽がまだ終わらないので さっぱりできそうでいいですね

おねぇさんも

 クララおねぇさんも暑そうです

あっちでゴロンこっちでゴロンと床の上や 涼しいところを探してころがっています

涼しい?

 ドアの向こうに写る おねぇさんです・・・

    どうですか 涼めましたか・・・・

ハイジさん 寒い夏ですね

いいお天気で
 いいお天気です でも寒いです

ここの公園のソフトクリームおいしいんです 北海道の夏は短いのでソフトクリームはわりと 震えながらってことも多いです。 暖かい日に昆布干しをしている友達を誘って今季中に来たいです

 寒いんです

  寒いからか 飛びませんね ハイジさん

アヒルは 大人になると 一時的に人間に警戒心を持つようになります。

ハイジも 卵から孵化してはいますが あたしを怖がる時期に来ていました。

 まぁ あたしはゲージに入れる時に追いかけるからってのもありますけどね

ここ最近は 外に出てもさほど逃げ回ったりしなくなりましたね また 信頼関係を取り戻して来ましたか

わが子のようなので あたしはさみしい時期でしたね
プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
