あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      
≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

ハイジとお散歩

アルメリアとハイジ

 アルメリア畑をみつけました。とてもキレイです

ん?

 ピンクのモヤが写ったので アップしました。気持ち悪いってより キレイなので・・・

久しぶりのお散歩だったので 一生懸命歩いていたハイジです

ハイジとお散歩

 今日もけっこう飛びました。着地に失敗して 転がってました

おととい温め始めた卵はどうかなぁ・・・まだ2日目なので きっと何も見えないかな・・・

 日曜日くらいに 一度検卵してみようと思います

届きました(^^)

卵

 届きましたよ コールの卵が届きました

今度こそ有精卵だといいな・・・  ハイジも心待ちにしてるのかなぁ・・・

また4日くらいたったら 検卵してみて お知らせしますね

 孵化率がよくないそうですけど 今回がだめでも 当たるまでメゲないつもりです

転卵がんばります 転卵機能がついた孵卵器 買ったほうが良さそうですね

卵が届きます♪♪♪

ハイジ

  ハイジ ウズラさんに ごあいさつです

換羽中ですが いつまで続くのかな・・・・。

ハイジさん

 予約していた卵が届きます

今度こそ 有精卵だといいな・・・

換羽中

 ドアップのハイジさん 顔が少しボサボサなんです。

ハイジと換羽

換羽中

 ハイジさん ハイジさん 抜けた羽が両鼻に入ってるよ

息を吸ったり出したりするたびに 羽が フ~ワフワなびいてます

         ウケる

換羽

 こうすると よく見えますね 笑ってごめんねハイジ

おねぇさんも

 ちなみに おねぇさんも 換毛中ですが 特に元気がないとか 変化はありませんね

ネコって マイペースだわ ほんとに・・・

換羽ですか?

ハイジの水浴び

 文鳥さんやインコさんのお母さんたちが やっと換羽が終わったと 始まったと みなさん申しております。

大羽根
 
          あっっ

今までに 水浴びしても 羽根なんて抜けなかったのに 小さく細かいのから こんなに大羽根まで・・・

もう1枚

 こんなに大きな羽根も抜けるんですね・・・びっくりしました

しかも もう1枚 抜けそうだけど いいの・・・・・・

ハイジの食事処

食事処
 ハイジさん 今はこのように 新聞紙を敷いたうえで ごはん食べてます

      なぜなら・・・・・・

ゲージの中ぶっ散らかすからですゲージの掃除もけっこう大変なんだよ

食堂

 ゲージの戸を開けると 一目散に出てきます

     それがまた おもしろい

はい
            ねハイジ

ちびちゃん換羽です

ちびちゃん
 ちびちゃんの換羽が始まりました。文鳥と暮らしている人がみんな言うように 本当にいっぱい抜けて 新しい羽がつんつん出てくるんですね

 ハイジって換羽ってあるのかな・・・ ハイジはそもそも あんまり羽抜けません。

ハイジ

 寒いせいか まだ スイセンが咲いています 桜は ほとんど散ってしまいましたけどね・・・

 桜の季節は短いけど 一番いい季節ですね

公園でお散歩

<散歩

 今日は 久しぶりに外に出た ハイジです

羽を思いっきり伸ばして 1回だけ飛びました。ちゃんと 戻ってきましたよ。

お散歩

    すごく寒かったね ハイジ

ハイジと

 こないだの卵は どうやら無精卵のようです。また 次の予約をしたので もうしばらくお待ちをね・・・。

カエルさんが届きました

カエルさん達
     カエルさんです

シュレーゲルアオガエル と いいます

   オークションで買いました

かえる

 やっぱりは緑かな・・・と 時々 このさん買います。

カエルさん

 ヒマをみて もっと ジャングル的にしてあげようと思います

カエル

 あたしには よくわかりませんが が苦手な人 多いんでしょ・・・・

届きました♪♪♪

卵
 こないだ 予約した コールダック 卵届きましたよ

孵化率が悪いらしく 2割あるかどうからしいので あまり期待しないでね

でも 届くまでに 少し時間がかかったのは 状態がいいのが産まれるのを 待って送ってくれたのです

ありがとうございます

孵卵器

 今日から また 転卵がんばります。

まずは 有精卵かどうか 4日くらい後にわかるので お知らせしますね

おやつです

水浴び

 今日は日曜日なので ゆっくり水浴びできました

大きな池で水浴びしてみたいよね

おやつ

 ハイジ 何をしているのかと言うと おやつを食べています

     ハイジのおやつ 初公開いたしましょう

ミルワーム

         う"っっ

来月から社会人です ハイジさん

かわいいですね
   ハイジが言いました。

「あたし 大学生だし (人間で言えば) そろそろ就職解禁だわ

バニーちゃん

    バニーガールになりたいの

「そうバニーハイジなの

 水商売ですか・・・お似合いだけどね・・・ かわいいかわいい
プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ