あたしとアヒル生活

コールダックの飼育 
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      
≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もお庭で

今日もお庭で
 今日もお庭に出てみました。

今日は少しウロウロして 土いじりを してみましたよ

お庭で

 花がたくさんあるから 草が生えてるからっていうのは アヒルには まったく

関係ないようで どうせなら 原っぱがいいのね

ハイジとお庭で

お庭でハイジ

  風邪はだいたいよくなりました。 みなさんお気遣いありがとうございました

今日は 自宅のお庭に出てみました。 なぜか まったく動かずでした

お庭のハイジ

 葉や花が 大小あるから 怖いのかな・・・

          また出てみようね

ハイジさん 初お化粧

お花
 今日は とってもかわいいお花を見つけました 花の名前 忘れました。

テレビとかの展示会で 外にいっぱいお花が売っていました

 体調が万全ではないので よくなってたら 明日も行ってみよう

アップで

 アップでね  誰か名前わかりますか・・・

ハイジ

 人間で言えば 女子大生頃のハイジさん

アイシャドーをつけてみました

女の子だし 年頃なので 化粧くらいしたいよね・・・

どうかしら?

        どぅ?

 怒ってるみたいだよ・・・・



風邪をお召しになりましたか?

風邪ですか

 あたしが 風邪をひいてしまって ハイジは今日も外に出られません

お風邪ですか・・・とハイジさん

風邪ひいたよ・・・と あたし

本まぐろ

 それなら ご飯作るのもめんどうだから 中リッチに回転寿司です

本まぐろです。 んん~~~色が違うなぁ・・・

金のお皿

          ウニ

   回ってるのを写しただけ

高いところが好きなの

散歩かな
   あら ハイジさん

そんなところに登って 外見てるの  

お散歩に行きたいのかな・・・・・

ハイジ

 それとも なんとかは高いところが好きの

その なんとかなのかなぁ・・・・・

ハイジの冒険

いい景色だね
 今日は暖かいです。風が強いですね

ハイジ

 風が強くても ハイジにはあんまり関係なさそうで おもいっきり飛んぢゃいました。

びっくりです!!!

ハイジと

 だって この下は崖みたいになってるんです

そっちのほうまで行っちゃたので とうとうダメかと思いました。

そうしたら 崖まで飛んだら 飛びながらクルッと向きを変えて ちゃんと戻ってきたんですこれにも驚きました

ハイジとカラス

 ずっとカラスが狙ってそばにいたんですけど ハイジ カラスのすぐ近くまで行っちゃいました

怖いものを知らないって いいですね・・・

山菜採り

<山菜

 今日は山菜採りに行ってきました。

やちぶきの花です ふきの小さい感じですね。花がキレイでした

でんでん虫

 カタツムリです かわいいですね

ペーター

 「なんで変な顔ばかり載せるの~~

       ごめんね ペーちゃん

桜 満開です

桜
 さくら やっと満開になりました

さくらが咲く この季節が一番いい季節に思います。あたしが一番好きな季節です

ハイジ

 でも すごく寒かったです

ハイジとお散歩にも 行ってみたけど ハイジは関係なく喜んでいましたね

ハイジ

 呼んだり うれしいときは このように しっぽを振るんです

返事もします。  ハイジ と呼ぶと 「フフフ」と鳴きます

今日のみなさん

ハイジ

 今日は寒い日でした

この辺だけですね 寒いのは・・・

それでもハイジは外が好きですね 冷たい水で 水浴びも好きですね

クララおねぇさん

 仕事に行こうと思ったら おねぇさんが お見送りに・・・。

ありがとう おねぇさん

ペーター

 ペーターはこの頃 トイレの水を飲みます。

これって どうなんでしょうか・・・

ちびちゃん

 久しぶりのちびちゃんです。

まだ寒いからなのか みなさんの文鳥さんみたいに 換羽は始まっていません

卵 予約しました(^^)

また道路?

 あ~~ ハイジさん

またコンクリートの上 足痛くするよ

鹿

 まるで 飼い鹿???

こんな住宅地にまで 現れるようになったのか 迷いこんだのか 周りにも 5頭くらいいたんです

     ところで・・・・・

    卵 予約できました

 コールダックが卵を産み始めているそうです。

 今年は 孵化率が悪く 2割程度なそうです。

孵化はあまり期待できないかもしれませんけど 届いたらお知らせしますね

 

今日のお散歩

いいお天気

 今日はこんなにいいです。

ハイジとお散歩に行きました

たんぽぽとハイジ

 たんぽぽが咲いていました

春が遅かった分 たんぽぽひとつでも なんか 感動です

ハイジと風景

 景色も良かったよぉ~~~

長い時間 外にいても寒くなくなりましたね

 ハイジにとっての 初めての遅い遅い春がやっとやってきました

これから 初めての夏が来て 秋が来て・・・・・冬も幸せな時間が待ってるといいね

ハイジとお散歩

ハイジ
 久しぶりに ハイジと散歩に来ました

思いっきり羽をのばしたり 飛んでみたり 走り回ったりと 楽しそうでした


スイセンと

 やっと花も咲き始めました。桜もちらほらと・・・・・5枚咲いてなかったので 開花宣言はしません。

ハイジと

 けっこう寒かったので おねぇさんとペーターがかぶった この 意味のわかんないの・・・役に立ちました。

あたしとハイジ

 帰りは あたしに抱っこされて甘えながら帰りました 

ぺーターですか?

ペーター

  またまた どちらさまですか

      ペーターさん

 ひどい顔ですね・・・笑えるけど・・・

今日は おじさんに抱っこされてます。(本人の希望により 年齢不詳とします)

おねぇさん?

ぶさいく
 あのぉ・・・・・

どなたでしょうか・・・ というくらい 不細工ですね

 ちなみに クララおねぇさんです

わかってました?・・・あっ はい・・・


イオン

 ここ 小樽のイオンで ハイジに買った よくわかんない 首にするもの

   勝手に首にしただけぇ

 それにしても おねぇさん 違う動物みたいだよ・・・・・

お風呂あがりの おばちゃん・・・・・

ハイジおばさん

ハイジおばさん

 あらあら ハイジおばさん お似合いで・・・

それでも 目だけはこちらを見てるのね


ハイジおばぁ

 あからさまに 不機嫌そうな顔してますね

すんごく嫌がっているところを 写しました

 それでも写真にしたいあたしと 言うことを聞かないハイジ。。。少しだけ この頃わがままなハイジとあたしです


上からね

 水浴びシーンを 上からどうぞ・・・

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィーク 後半になりました。

あたしは ハイジを置いて 小樽へ行ってきました。

      まずは水族館です


水族館

  熱帯魚です キレイですね

すいぞくかん

 マンタです すごく大きいんです

ペンギンさん

 あたしは ペンギンが好きなんです 飼いたいくらいです。

 小樽に新しく イオンができました。 全部含めて 小樽アウトレットタウンっていうらしいですね

イオン

 観覧車まであって あんまり大きい建物なので 全部写せなかったですね

向かいが 裕次郎館なので わかりやすいです。

白銀の滝
 途中にあった 滝です。 

「白銀の滝」(しろがねの滝)っていうんだって・・・。

ハイジさんへ

 そして はい! ハイジさんへのおみやげね

特に考えてはいなかったんですけど イオンを出ようと思ったら たまたま 店内放送で 「3階 ペットコーナーでは・・・」と流れていたので これは 行かずにいられないと 行って見たら こんなにかわいいハイジさんにお似合いの・・・・・・これって何 

     まぁ いいね


ハイジなしでハイキング

ふきのとう
 今日はハイキングにでかけました。山を登って大変なコースでした。

でも こんなにかわいい ふきのとうを見つけました。


いいね

 景色がとてもキレイだったんです

画像ではうまく伝えられないのが とても残念です

 あたし ぶっ飛びました 

 思い出に残る一日でした。

ゴールデンウィークも水浴び

     今日から5月ですね

水あび

 今日も水浴びです

みずあび

  こんなふうに もぐって・・・

水浴び

 背中や体全体に水をかけます。器用ですよ

尾っぽも

 しっぽはこんなふうに 立ち上がってバタバタします。

   上手なんですよ 
プロフィール

あたしとハイジ

Author:あたしとハイジ
北海道在住です

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
